違いを見つけられるか。

今日も昨日で準備したやつです。
何を載せようかめっちゃ悩みました。
コントとか脚本とかの長いやつも結構あったんですけど、何かちょっと長すぎるなと思いまして。
また分けて載せるのもいいけど、なんかなー。
という感じでこちらを選びました。
前に載せてるじゃん。と思われるかもしれませんが違うんです。
これは舞台版なんです。
舞台版なんですが、おそらく配役が変わってるだけです笑
いや舞台版だから、そこ以外も絶対変わってる!はず!
ご確認ください♪

ー・ー・ー・ー・ー・ー
『プロポーズの言葉』

男:永田健作
女:又吉裕子

(二人板付き)

男 「彼女と付き合ってもう3年。僕は今日、彼女にプロポーズする!」

女 「わー、ここから見る夜景すごいキレイねー」

男 「そうだろー、前からここに君を連れて来たかったんだ」

女 「えー、前から知ってたならもっと早く教えてよー」

男 「いや、ここに二人で来るときは大事な話をする時って決めてたから…」

女 「大事な話…?何…?」

男 「俺たち、付き合ってもう3年になるよね…」

女 「うん、そうだね…」

男 「そろそろ、その何ていうか…」

女 「…」

男 「(しっかりしろ俺!ちゃんと想いをこめてプロポーズするんだ!)」

女 「大丈夫?」

男 「あ、あーごめん。あのさ、(咳払い)俺の人生のドラマのヒロインを演じてくれ!!」

女 「え…?」

男 「(よーし、言えたぞ!まあちょっと周りくどくてくさいセリフだけど僕の想いがしっかり彼女に届いたはずだ!)」

女 「あなたの人生のドラマのヒロイン…?」

男 「うん」

女 「えっと…、なんて言うドラマ?」

男 「はい?え、なんて言う?いや…」

女 「なんて言うタイトルのドラマなの?!」

男 「いやーそういう話ではないんだけど、まあしいて言えば「キラキラ人生」とか、ははは」

女 「キラキラ人生…?キラキラ人生のヒロイン…?ジャンルは?」

男 「ジャンル…?ジャンル?えーまぁ、ヒューマンコメディとか…?」

女 「ヒューマンコメディ?!そんな難しそうなジャンルのヒロインを私が?」

男 「いや、まぁ、別にそういう事ではなくて、ほら例えだからさ」

女 「あなたが主役のヒューマンコメディ『キラキラ人生』のヒロインが私…?」

男 「いや本当に、そういうつもりじゃなくて例えばの話だからね」

女 「結末は?」

男 「結末!?」

女 「『キラキラ人生』の結末はどうなるの?!」

男 「いやー、始まる前から結末を聞きますか…。まあ、ハッピーエンドかな…」

女 「じゃあもう一度ちゃんと言って!」

男 「え?もう一度?」

女 「そういうのを全部まとめてちゃんと言わないとわからないじゃない!」

男 「あー、そうなんだ…。じゃあ今のをふまえて…。僕の人生のヒューマンコメディで結末はハッピーエンドなドラマ「キラキラ人生」のヒロイン
を演じてくれ!」

女 「ごめんなさい!(はける)」

男 「え~?!何で~!?」

女 「ごめんなさい、最初から結末が見えてるドラマはつまらないわ!(はけながら)」

男 「えー?!いや君が聞いたんでしょー!えー、じゃあ結末は未定は!?ねー終らないドラマとかはどうー?ねー!…(見送って)皆さんプロポーズの言葉選びには十分注意しましょう」

暗転

ー・ー・ー・ー・ー・ー
というやつでした。
どうでしょうか。
違いを見つけられましたか?
僕は見つけられませんでしたよ笑
最初に配役は違うと言いましたが、それも怪しくなってきました。
ラジオドラマの台本を載せている時は、おそらく役者名は削除して載せていたと思うし。
申し訳ありません!
出直します!
ではまた明日もこの時間に!

サポートエリア?についても何もわかっておりませんm(_ _)m 感謝を申し上げればいいのでしょうか?当然そうですよね。ありがとうございます!!勉強します!!