面白いけど面白くない

こんばんは!
遅くなってしまいました。
急いで台本を選びましたがこれはどうですかね。
面白い感じもしますけど。
是非ご確認ください♪

ー・ー・ー・ー・ー
『旅行の予定』

小谷:      客 :

客 「おっ、ここだな格安航空券のお店。今度の休みを利用して旅行でもするかー」

小谷「いらっしゃいませー」

客 「どうも」

小谷「どうぞお座りください、イスか何かに」

客 「え?いやイスに座りますよ」

小谷「で、あなたはお客様か何かですか?」

客 「客ですね。いや見たらわかるでしょ」

小谷「失礼しました。わたくし小谷と申します、こちら名刺です」

客 「あー小谷さんね、よろしくお願いします」

小谷「(ちょっとして)すみません、そろそろ名刺返してもらっていいですかね(名刺取る)」

客 「え?見せるだけ?!いや普通あげるでしょ」

小谷「はははは」

客 「笑ったよ」

小谷「お客様、あげたら減るじゃないですか(笑いながら)」

客 「いや名刺ってそういうもんでしょ」

小谷「これ1枚で5年やってるんで」

客 「1枚で5年?!すごいなー」

小谷「で、大根サラダがなんでしたっけ?」

客 「してませんね。大根サラダの話は一切してません。旅行しようと思って伺いました!」

小谷「り、旅行!?(驚く)」

客 「いや何で驚いてるの?」

小谷「先ほどのお客様も同じことを・・」

客 「当たり前でしょ、ここ旅行代理店だからだいたいそうなるでしょ」

小谷「旅行に行かれるんですね・・、わかりました。じゃあこれだけは約束してください(重々しく)」

客 「な、なんですか?」

小谷「必ず帰ってくると」

客 「いや帰りますよ!何言うかと思ったら、この人やばいなー大丈夫かなー」

小谷「で、ご旅行の予定は、海外?国内?この界隈?」

客 「何で?この界隈なら勝手に歩いていきますよ。国内旅行を考えてます」

小谷「国内ですか、国内は何森県をお考えですか?」

客 「何森県?いやそれ青森しかないでしょ」

小谷「何森県何のへ市ですか?」

客 「いやもう青森県八戸市じゃないですか、決めつけないで下さいよ。一応東京がいいかなーと思ってます」

小谷「東京?お客様、お言葉ですが東京はやめたほうがいいですよ」

客 「何でですか?」

小谷「いやもうこの時期の東京っていったら、ちょうど過ごしやすい気候だし、食べるものは美味しいし、楽しい観光地や面白イベント盛り沢山だし、そして極めつけに最悪なのが、この時期東京行きのチケットがべらぼうに安い!」

客 「最高じゃねーか!何で嫌そうに言ったの?」

小谷「いやいやそれよりもやはり第一希望の青森県がいいかと」

客 「希望してないし、青森もいいところだけど今回は東京に決めます」

小谷「あーじゃあちょうどいいのがありますよ。東京5泊6日宿泊付で4万円!」

客 「おーマジッすか?安いですねー」

小谷「ただ一つ条件がありまして」

客 「なんですか?」

小谷「5泊のうち4日は工場で働いてもらいます」

客 「出稼ぎじゃねーか!何でお金払って働かないといけないんだ。ダメダメ」

小谷「えーっとじゃあちょっと値段はあがりますが5泊6日で5万円!」

客 「いやーでも5万円だったら全然いいですよ」

小谷「ただこれも一つ問題がありまして」

客 「今度は何ですか?」

小谷「飛行機を操縦しててもらいます」

客 「できるか!簡単に言わないで下さいよ」

小谷「そうですかー、じゃあもう青森しかないですかねー」

客 「じゃあもういいですよ、青森でお願いします」

小谷「ありがとうございます、ただうち青森扱ってません」

客 「しょーもな!もうこの界隈散歩しよー」

ー・ー・ー・ー・ー
というやつでした。
いやー何かオチが残念ですね笑
ところどころ面白いんですけどねー。
面白くないところも多いですね笑
出直します。

サポートエリア?についても何もわかっておりませんm(_ _)m 感謝を申し上げればいいのでしょうか?当然そうですよね。ありがとうございます!!勉強します!!