プロ野球キャンプはどうなるかなー。

こんにちは。
ダラダラしていたらこの時間になりました。
午前中にやるつもりでいましたがまあいいでしょう。
何かね、そろそろ世の中が、全世界が明るいニュースで溢れてほしいですね。
新型コロナウイルスに1年以上も苦しめられていますからね。

まあ気持ち的には前向きに、より良い未来を見据えて進んで行きましょう。

というわけで昨日の続きをどうぞ♪

ー・ー・ー・ー・ー・ー
『絡みづらいパーソナリティ』23

月岡仁四郎:新垣晋也   ゲスト:國仲正也 宮城まなみ

月岡 「はいお届けした曲は山下達郎でクリスマスイブでした。今年もこの曲が流れる季節がやってきましたねー。とは言ってもちょっとまだ早すぎるんじゃないか?まだ一ヶ月もあとの話だろ。山下達郎を流すならアトムの子を流せよこのやろう。まったく。というわけでお送りしています月岡仁四郎のコンソメラジオ、ここでゲストをご紹介します。えー今日で三日目になりますね、役者の國仲正也さんと宮城まなみさんです」

二人 「どうも…」

月岡 「ちょっと二人ともテンションが低いですけど、おそらく毎日の稽古で疲れてるんでしょう」

まーさ「いや稽古で疲れてるというか…」

月岡 「さあさっそく舞台の宣伝いきましょう!もう今日しかないですよ」

まーさ「はぁ、そうですね…。11月30日(金)から12月15日(日)までの16日間、劇団OZEさんの公演『日付変更線』が行われます」

まなみ「時間が平日が20時開演、土日が14時開演と20時開演の2回公演、最終日15日は14時開演のみとなります。開場時間は各30分前となっております」

まーさ「会場はわが街の小劇場で、チケットは一般1500円、小中高校生500円です。チケットのご予約やお問い合わせは、劇団OZE 098-866-6118までお願いします」

月岡 「はい、というわけで明日からクリスマスまでの期間、県内の劇団員が煮付け選考会というグルメグランプリを我が物顔で行います。優勝者には調味料1年分が贈られるという事なので、料理の腕に自信のある方はふるってご参加下さいとの事です」

まーさ「まったく違いますね!」

月岡 「あ、煮付けじゃなくて煮込みうどんでしたっけ?」

まーさ「いやそこではなくて、月岡さんちゃんと聞いてました?グルメグランプリとか一言も言ってませんからね」

月岡 「あーでは詳しくはオリジンのホームページや皆さんのフェイスブックをご覧下さいということで、このチラシを拝見しますとそもそもお二人は劇団OZEではないんですね」

まーさ「あーそうですね。僕たちはTTC(仮)という劇団に所属しています」

まなみ「今回はOZEさんの公演に、客演として参加させてもらってます」

月岡 「なるほど(チラシ見て)ほー30名!」

まーさ「はい今回は総勢30名による舞台となってます」

月岡 「30名もいるとあれでしょう。中には苦手な人もいるでしょう。ね、まなみさん」

まなみ「いえいえ、そんなことないですよ、みんな仲良くやってますよ」

月岡 「まあ表向きはそうでしょうね」

まなみ「いや表向きとかじゃなくて」

月岡 「國仲さんは演出も担当されてるんですね」

まーさ「はい、いくつか演出もさせてもらってます」

月岡 「ということはやっぱり、演出しながらこいつはちょっとむかつくなー、という人もいるんでしょうね」

まーさ「いやそんなことないですよ。さっきから変なこと言わないで下さいよ」

月岡 「そのあたりの出演者間のギクシャクしたところも見どころの一つという事ですね」

まーさ「そんな見どころはありません」

月岡 「じゃあお一人ずつ、リスナーさんにむけて意気込みをお願いします。ではよし子さんから」

まなみ「まなみです。もう原型もなくなってるじゃないですか。えっと16日間というロングラン公演ですが、皆さんに楽しんでいただけるよう頑張ります(別のでも)」

月岡 「はいありがとうございます。では國仲さん」

まーさ「はい、えー僕たち以外にも、たくさんの役者さんや芸人さんも出演する楽しい舞台となって…」

月岡 「ごめんなさい時間ですね、それではまた来週」

二人 「こいつむかつくー!!」

ー・ー・ー・ー・ー・ー
というやつでした。
作品の情報は7年以上前のものですからね。
現在とは異なる部分がありますが、悪しからず。
このラジオパーソナリティーシリーズも、もう終わるだろうと思いましたが、あと数本残ってました。
でも確実に今月中には終わります。今月中というかあと一週間ぐらいじゃないですかね。
お付き合いよろしくお願いいたします♪

サポートエリア?についても何もわかっておりませんm(_ _)m 感謝を申し上げればいいのでしょうか?当然そうですよね。ありがとうございます!!勉強します!!