ぼちぼち書きますね

どうも。お久しぶりです。
さすがに、そろそろ投稿しておかないとな、ということで書いてます。

軽い感じで話し始めましたが、これはすごいんですよ。
何がすごいんだろう? というよりは、どうせ全然すごくないんだろ、と思われたでしょう。

お察しの通りです。
ということでお話しますね。

これが2024年最初の投稿です。
note での最初の投稿ではなく、全SNSを通じて2024年初投稿です。これがすごいポイントです。

全SNSとは、noteとXとInstagramとFacebookです。この4つですが、僕のSNSへの向き合い方としまして、それら全てに同じ投稿とかはしません。


全てにと言いますか、どれかとどれかは同じ とかもありません。それぞれ違うことを投稿しています。あ、一応 noteとInstagramを投稿したときは、Xにリンクをつけて投稿してます。

もちろんそのときも、ちゃんと文章は添えてますよ。Xが一番フォロワー数が多いので。というよりもnoteが少なすぎですね。まあそれはそうですよね。ほとんど更新もしてませんからね。

これに関しましては、書きたいことがあります。いつか書きますね。覚えてたら。


改めまして、何がすごいのかと言いますと、まあ全然すごくはありませんが。noteは全SNSのなかで、最も投稿数も少なくて、フォロワー数も比にならないくらい少ないです。さらにフォローは0でやってるくらいですからね。そこで初投稿しなくてもって感じですよね。

しかも、もしかしたらですけど、これまでに同じことをしている可能性もありますね。これに関しましては、確認すれば容易にわかることですが、僕はそれを怠ります。noteはそういう姿勢でやってます。

念のために申し上げますが、決してnoteを下に見ていることはありません。むしろ逆だと言ってもいいでしょう。理解しづらいと思いますが事実です。

今年は、もっとnoteに真摯に取り組んでいきます、 と宣言するところでした。寸前でとどめました。こういうことを頻繁に言って、実現することは0に等しいですからね。こんな話は以前Facebookでもしましたね。ワンパターンですね。

一応 noteに対する気持ちを高めるために、見られる可能性の上がるハッシュタグをつけてみます。前に「自己紹介」を使用した際は、多くの方に覗いていただけましたからね。

でも、「自己紹介」以外でもああいう効果はありますかね。「自己紹介」を複数回使用してたこともありましたね。人気のハッシュタグ から選んでみます。どこかの誰かに届きますように。それではまた。

この記事が参加している募集

スキしてみて

サポートエリア?についても何もわかっておりませんm(_ _)m 感謝を申し上げればいいのでしょうか?当然そうですよね。ありがとうございます!!勉強します!!