見出し画像

ゼビウス&ゲスト

少しだけ早めnoteです。(最終的にそうでもなくなりました笑)
というのも今日は仕事が休みでした。
なので全然もっと早く投稿することもできましたが、なんだかんだでこの時間になってしまいました。
さて、今日もゼビウスシリーズを載せますが、占いではありませんでした。
新しいパターンで、ゲストとトークをするというコーナーでした。
これは当時思いついた時は、良いの見つけたーと思ったでしょうね。
めちゃくちゃ楽になりますからね笑

しかもそのゲスト役が、今ではせやろがいおじさんとして全国区の知名度を誇る、リップサービスのえもやんでした。
なおさらやりやすいですね。
どんな作品になっているのでしょうか

偶然にも9年前の木曜日の放送だったようですね。
そしてどうやら明日に続くようです笑

ご覧頂く前に、見出し画像をみんなのフォトギャラリーから選ばせていただきました。
ゲストがえもやんということで「せやろがい」で検索したのですが、結構「うがい」がらみのものがヒットしました笑
その中から【ごるちき】さんのこちらのイラストを選ばせていただきました。
【ごるちき】さんお世話になります!ありがとうございます!

それではご覧下さい♪
ー・ー・ー・ー・ー
『明日の運勢』8

占い師ゼビウス:      ゲスト:

♪BGM『チャコの海岸物語』 F・O

ゼビウス : 「お届けした曲はサザンオールスターズで『チャコの海岸物語』でした。

この曲からはとってもロマンスを感じますねー、特にこの歌詞ね

【心から好きだよミーコ 抱きしめたい 甘くてすっぱい女(ひと)だから】

んー、ミーコ!
若い男女の恋愛の甘酸っぱさをポップに歌い上げる若き日の桑田佳祐氏、感服いたします!
ではここで私占い師ゼビウスがゲストさんをお招きするこのコーナー、ゼビウスの『ゲストゲストゲスト!』 はい、木曜金曜恒例のこのコーナーですが、今日のゲストはこの方です。

榎森:どーもお笑いコンビリップサービスの榎森ですよろしくお願いします!いやー緊張しますね

ゼビウス:えーと、おさらいしましょう。お笑いの方で、コンビーフサーバーのお二人です

榎森:違う違う!ちょっとゼビウスさんお願いしますよ全然違いますよ、お笑いコンビ、リップサービスですよ
ゼビウス:いや私は別にリップサービスなんて使いませんよ

榎森:いやそうじゃなくて、コンビ名が【リップサービス】なんですよー、ははは

ゼビウス:はい。それはこちらの資料に書いてあるので知っております。

榎森:あー、そうですか、すみません。ちょっとやりにくいなー

ゼビウス:では改めましておさらいしましょう

榎森:まだおさらいします?もうええと思うけど

ゼビウス:えーお笑いコンビ【リップサービス】の、えのもりさん

榎森:あっすみません、えのもりじゃなくてえもりなんですよーすみませんね

ゼビウス:えもりさん?

榎森:はい

ゼビウス:今後はえのもりさんで行くという情報が入ってますが

榎森:いや行きませんよ、どこの情報ですかそれ、ははは

ゼビウス:・・あっはっはっはー

榎森:あっ今のはボケやったんや良かったー、ボケなんか真面目に言ってるのかわからんからやりにくいなー

ゼビウス:ではえののもりさん

榎森:のが増えてる!えもりですって!何やねんほんまにこのおっさんは、ははは(冗談ぽく)

ゼビウス:おっさん?

榎森:あかんこれは言い過ぎだったか。いや今のは何というか思わずつっこみで・・

ゼビウス:君お笑い芸人だかなんだかわからないけどね、いくらなんでも言っていいこと悪いことがあるでしょ!

榎森:すみません、つい調子に乗ってしまいました。

ゼビウス:誰がおっさんだ!

榎森:本当にすみませんでした

ゼビウス:まったく!・・あっはっはっはーおっさん

榎森:急に笑い出したで!えーどっちなん?今のもボケ?全然わからん!

ゼビウス:いやーさすがお笑い芸人さん、実にユーモラスの方だ

榎森:ははは、どうも。うわーもう帰りたい

ゼビウス:では、一度おさらいしますが

榎森:また?!また最初から?!これはしんどいなー

ゼビウス:えっとお笑い芸人リップサービスの榎森さんですね

榎森:はい・・そうです

ゼビウス:ではじっくりお話を聞きたいんですが、まずお笑い芸人を志したきっかけというのを教えて下さい

榎森:はい。そうですね。まあ昔から人を笑わせるのが好きで、学校とかでも面白いことやって友達を笑わせたりしてたんで、何というか自然に流れで芸人を目指したって感じですかねー。

ゼビウス:なるほど。ではお別れの曲聞いて下さい

榎森:え?終わり?!

ゼビウス:aikoでキラキラ!

榎森:いや終わり方おかしいー!
(曲流れてF・O)

ー・ー・ー・ー・ー
というやつでした。
いやーやりやすそうですね笑
この時の台本はスラスラ書けただろうな。
この時は全然えもやんでもありませんでしたから、台本上も「榎森」で書いてますね。
このパターンなら今でもいくらでも書けますね笑
まあ書く機会はないと思いますけど笑

とりあえず明日もこの続きを載せますね。
お楽しみにー♪

サポートエリア?についても何もわかっておりませんm(_ _)m 感謝を申し上げればいいのでしょうか?当然そうですよね。ありがとうございます!!勉強します!!