見出し画像

初優勝の裏に・・

今日も何か載せようと過去のラジオドラマのデータを見ていました。
これも2010年に書いたやつですが、これでいいやと思い選びました。
これはまさにラジオドラマではなくラジオコントですね笑
しかも当時収録の際につっこみの方は役者さんではなく芸人さんがやってました笑

台本を読んだあとにこの年のセンバツ甲子園はどこが優勝したんだっけ?と検索してみるとまさにこの興南高校でした。興南高校の甲子園初優勝だったんですね。ちなみにこの年の夏も優勝して春夏連覇を達成してますね。
その時の決勝の相手はこの台本の最後に名前が出る東海大相模だったんですね。その時のスコアが13-1 ってすごいね。

要するにタイトルで言いたかったのは、興南の甲子園初優勝の裏には、僕が書いたこの台本があったと言いたいのでしょう笑
もちろん本気では思っていませんよ。でも当時の部員がこれをラジオで聞いた可能性はゼロではありませんよね。
まあ聞いたから何だという話ではありますが笑

というわけで本当に楽な気持ちで読んでくださいね。
あ、今回の見出し画像は、「甲子園」で検索して一番最初に出てきた、ふらみんちゃんさんのものです。
ふらみんちゃんさん お世話になります!ありがとうございます!
こんなふざけた作品に使って申し訳ありません^^;

それではどうぞ!

『インタビュー』

イン 「はい今日は、見事選抜甲子園出場を決めました、興南高校の事をよく知る人物、屋宜さんにお話を伺いたいと思います。屋宜さんよろしくお願いします」

屋宜 「よろしくおね、がいします」

イン 「ん?独特なイントネーションでしたが緊張されてるんでしょうかね」

屋宜 「僕はね高校野球イコール塩せんべいたと思うんですよ」

イン 「おっ突然どうしたんでしょうか?屋宜さんそれはどういう意味ですか?」

屋宜 「わかりませんか?」

イン 「わかりませんね」

屋宜 「わからないでしょうね」

イン 「はい、わかりません」

屋宜 「わかるはずがないですね」

イン 「教えてください」

屋宜 「5年後にはわかるでしょう」

イン 「今知りたいんですけど」

屋宜 「5年後には沖縄にも雪が降るでしょう」

イン 「大胆な予想ですがきっと降らないでしょう。あの屋宜さん興南高校の野球について教えて下さい」

屋宜 「はい興南高校はですね、他の高校はどうかわかりませんが、メンバー全員が高校生というのが特徴ですね」

イン 「高校野球ですからね、当たり前ですね」

屋宜 「当たり前の事を当たり前にやるチームなんですよ」

イン 「ちょっと意味が違うと思いますが、じゃあピッチャーはどうでしょうか?」

屋宜 「興南ピッチャーいたかなー?」

イン 「いるでしょ、ピッチャーいないと野球になりませんからね」

屋宜 「あーはいはい、いるいる。興南はピッチャーは、います!」

イン 「いるのはわかるんですよ。そうじゃなくて、どんなピッチャーか、ということをお聞きしたいのですが」

屋宜 「どんなピッチャーねー、多分ね、ハンバーガーとか好きだはず」

イン 「はい?いやいや」

屋宜 「あーでも意外とピクルスは苦手かもしれんなー、僕と一緒で」

イン 「知らんよ!いや屋宜さん、そういう食の好みとかじゃなくてですね、投球スタイルとか」

屋宜 「そうですねー、タイプ的には大宜味さんタイプかなー」

イン 「誰ですかそれは?」

屋宜 「うちの草野球チームのエースよ」

イン 「知らんよや!大宜味さんとか知りませんから」

屋宜 「今度紹介しようか?」

イン 「けっこうです、大宜味さんはいいんで、興南高校の情報をお願いします」

屋宜 「興南高校はスポーツが盛んな私立の学校で・・」

イン 「学校の情報じゃなくて、野球部の情報」

屋宜 「野球部は丸坊主の男の子がたくさんいます」

イン 「そういうのでもなくて」

屋宜 「プロゴルファーの宮里美香ちゃんもここの卒業生で」

イン 「あーもういいもういい、全然まともな事いわんなー、じゃあもう屋宜さん最後に、甲子園に向けてズバリ一言メッセージお願いします」

屋宜 「ズバリ、優勝は東海大相模でしょう!」

イン 「興南高校と嘉手納高校頑張れー!!」

 
というやつでした。これを書いた時はまさか優勝するとは思ってなかったでしょうね。というか嘉手納高校も出場してたんだなー。覚えてないなー。
こんな感じのラジオコントたくさんあるのでまた載せますねー。

サポートエリア?についても何もわかっておりませんm(_ _)m 感謝を申し上げればいいのでしょうか?当然そうですよね。ありがとうございます!!勉強します!!