見出し画像

マスター不在

こんばんは皆さん。
日曜日のこの時間は、また明日からの仕事の事を考えがちですよね。
その時間をほんの少しだけでも紛らわすために、こちらを読んでいただければ。読んでも紛れるかはわかりませんが。。
とりあえず今週はマスターでやり抜きました。
まあマスターじゃない日もありましたが。。
とりあえず今日もマスターの言葉ですが、少し違う内容のようです。
僕もこんな回があった事を忘れていました。
まずは読んでみましょう。

今日も見出し画像を選ばせていただきました。
今日は何も検索せずに、みんなのフォトギャラリーの最初のページからインスピレーションで選びました。
【藤宮 南月(ふじみや なつき) 】さんの作品です。
【藤宮 南月(ふじみや なつき) 】さんお世話になります!ありがとうございます!
とれも可愛らしいイラストですね♪

それではどうぞ♪

ー・ー・ー・ー・ー
『マスターの言葉』

マスター代理:      客 :

♪BGM「色彩のブルース」

マスター「いらっしゃいませ」

女   「どうも・・」

マス代理「お客様お一人ですか?」

女   「ええ。今日マスターは?」

マス代理「申し訳ございません、本日マスター所用でお休みしております。よろしければこちらのお席へどうぞ」

女   「そうですか・・」

マス代理「ご注文は何になさいますか?」

女   「んー、じゃあビールもらおうかしら」

マス代理「かしこまりました」

女   「マスターお休みかー、ちょっと話聞いてもらいたかったんだけどなー」

マス代理「そういうお客様多いですね、どうぞビールです」

女   「ありがとうございます(飲む)あーおいしい」

マス代理「お客様、僕でよろしければお話うかがいますよ」

女   「えー、あなたが?」

マス代理「えー、僕も長年マスターと一緒にいますので、ある程度はお客様のご相談にのれると思いますよ」

客   「そうですか、じゃあちょっと聞いてもらおうかしら」

マス代理「ええ、なんなりと」

客   「何ていうか、この年になるとあんまり出会いがないというか、たまに良さそうな人に出会っても慎重になりすぎてか、何も進展しないんです。結婚もしたいけど別に今のままでいいかなと思う自分もいるし・・」

マス代理「なるほど、そういうことですか」

客   「どうすればいいですかね?」

マス代理「お客様」

客   「はい(何て言うんだろうという感じ)」

マス代理「頑張ってください!」

客   「はい?」

マス代理「頑張って下さいね!」

客   「え?それだけ?」

マス代理「大丈夫ですよ!きっといい人に出会えますよ!だから、頑張って下さい!」

客   「え、いやほら、何か例え話とかしたりするんじゃないんですか?」

マス代理「それはマスターのやり方です。僕は僕の励まし方があるんですよ。だからお客様頑張って下さい!」

客   「いやそればっかり?一応頑張りますけど・・何かすっきりしないなー」

マス代理「お酒が足りないんじゃないですか?次何飲みます?」

客   「あー、じゃあもう一杯ビール・・」

マス代理「かしこまりました」

客   「・・・」

マス代理「結局嫌なことは飲んで忘れるのが一番ですよ。はいどうぞ」

客   「あー、ありがとうございます・・」

マス代理「でも恋愛はいいですよねー、いくつになってもときめいていたいじゃないですか。何も付き合ったり結婚したり、そういうのだけが恋愛じゃないですからね。片想いだってりっぱな恋ですしね。今は新しい出会いがなかったり、いろいろうまくいかないことばかりだとしても、その時間も言わば次の素敵なば恋のプロセスですからね。だから酒でも飲んでぱーっと楽しく前向きにいきましょうよ」

客   「そっかー。そうねーありがとう、スッキリしたわ。マスターと違ってストレートな言葉でわかりやすかったわ」

マス代理「いやいや、マスターの言葉にはまだまだ遠く及びませんよ。マスターの言葉にはよくわからない不思議な力がありますかね」

客   「確かにそうねー、うふふ。よーし今日は飲むぞー」

マス代理「ははは、店の酒、飲みつくしちゃって下さいよ」

客   「よーし、じゃんじゃん持ってこーい、うふふ」

マスター「ははは」

(BGMアップで、笑い声F・O)

ー・ー・ー・ー・ー
というやつでした。
これはどうでしたかねー?収録の日にマスター役の人が来られないというのが先だったか、マスター代理の話を思いついたのが先だったか。まあ高い確率で前者でしょうね。
苦し紛れに書いた感が伝わってきますよね笑
まあでも これもありですね。

さて明日からどうしましょうかね。
一応「マスターの言葉」シリーズはもう少しあるんですよね。
それからあげていくか、違う作品を挟むか。
んー、まあどっちでも良いですね笑
明日のこの時間に考えます。
それではまた明日お会いしましょう♪

サポートエリア?についても何もわかっておりませんm(_ _)m 感謝を申し上げればいいのでしょうか?当然そうですよね。ありがとうございます!!勉強します!!