見出し画像

9月もどうせ早い

さて今日もマスターの言葉シリーズを。
今週はずっとになりそうです。
とりあえず日曜日でいったんやめにしますね。
今日のは少し違うパターンですかね。
とりあえずお読み下さい♪

本日も見出し画像選ばせていただきました。
今日もみんなのフォトギャラリーから、作中に出てくる『飛車』で検索すると、どんぴしゃりで一つだけこちらがヒットしました。
【ロボモフ】さんの飛車の画像です。
【ロボモフ】さんお世話になります!ありがとうございます!

それではどうぞ♪

ー・ー・ー・ー・ー
『マスターの言葉』5

マスター:
男   :

♪BGM「色彩のブルース」

マスター「いらっしゃいませ」

男   「どうも」

マスター「お客様お一人ですか?」

男   「ええ」

マスター「よろしければこちらのお席へどうぞ」

男   「ええ、ありがとうございます(カウンターに座る)」

マスター「ご注文は何になさいますか?」

男   「じゃあまずはビールもらおうかな」

マスター「かしこまりました」

男   「はー夜でも蒸し暑いねーマスター」

マスター「そうですね、どうぞビールです」

男   「おーこれこれ(飲む)ぷはー最高だなー」

マスター「お客様失礼ですが何かお悩み・・」

男   「マスター聞いてくれよ」

マスター「あっ、はい何でしょうか?」

男   「何かさ、最近こう何て言うかなー、楽しい事がないっていうかさ、大げさに言えば人生に疲れちまってるって感じなのよ」

マスター「なるほど、そうでしたか。たまたまなんですが、このお店そういうお悩みを持ったお客様がよくいらっしゃるんですよ。なので私でよければお話うかがいますよ」

男   「いやだから今マスターに話し聞いてもらってるじゃん」

マスター「あーそうでしたね。失礼しました。今までにないパターンでしたので」

男   「パターンとかあるんだ。いやだからさ、こう何か人生に張りが出るような楽しい事ってないかねー」

マスター「人生ですか。これはスケールの大きいお話ですね」

男   「そうなんだけどね、まぁでも何かちょっとしたきっかけで変わることってあるでしょ」

マスター「そうですね」

男   「何かそういう良い話ないの?」

マスター「歩、あるじゃないですか」

男   「は?ふ?」

マスター「はい、将棋の歩です。あれって一歩一歩しか…」

男   「ごめんマスター将棋の話じゃなくてさ、人生について聞いてるんだよ」

マスター「あっいやですから、その将棋の歩がありますよね」

男   「いやだから将棋の話とかじゃなくてさ、俺も将棋嫌いではないけどさ、わざわざバーに飲みにきてまで将棋の話したくないのよ。どうすればこう人生楽しくなるかなーっていう話」

マスター「ですからお客様、それを今私将棋の歩に例えて話そうかと」

男   「あー何だ例え話しか、ごめんごめん早とちりしちゃって。で歩がなんなの?」

マスター「えー、将棋の歩は最初は前に向かって一歩一歩…」

男   「マスターそれ飛車で例えられないかな?」

マスター「あのお客様・・」

男   「俺さやっぱ飛車が好きだしさ、飛車の方がタイプ的に合ってると思うんだよね」

マスター「飛車・・」

男   「飛車みたいに一気にばーっと攻めたりさ、かと思ったら真横にガーっと移動したりさそういうガムシャラさみたいなのが俺にはあってる気がするんだよん?そうか…ん?ガムシャラさか、今の俺にはそれがなくなってたんだ。そっかーマスターありがとう。何か俺答えが見えてきたよ」
マスター「そ、そうですかそれは良かった。まぁ人生はそんなもんです」

男   「そうだねー、よーし明日からガムシャラに頑張るぞー」

マスター「張り切りすぎて、すぐそばの桂馬に足下すくわれないよにしてくださいね」

男   「え?マスターそれどういう意味?」

マスター「いえ気にしないで下さい」

男   「何だそりゃ、ははは」

マスター「ふふふ…」

(BGMアップで、笑い声F・O)

ー・ー・ー・ー・ー
というやつでした。
おそらくネタが無くなって、無理やりごまかしたパターンでしょうね笑
でも全然ありですね。
明日は何かしらマスターの言葉がもらえますようにー♪


サポートエリア?についても何もわかっておりませんm(_ _)m 感謝を申し上げればいいのでしょうか?当然そうですよね。ありがとうございます!!勉強します!!