見出し画像

大切にしたいこと

悪い夢にうなされて目が覚めるなんて、何年ぶりだろう。

4月25日に日付が変わってすぐ、自分の命が理不尽におびやかされる夢を見た。

あの事故から19年。
私の知人が亡くなった。

知人と言っても、その頃には付き合いが全くなく、昔の知人という関係。
明るくまじめで、公平な人だった。

名前と顔写真が掲載された事故を報じる新聞記事が、私と彼の久しぶりの再会となった。

「惜しい人を・・・」という思いが、彼と疎遠になってしまったことへの後悔に変わった。

「人づきあいで後悔したくない」と思う。
人づきあいが苦手な私でも、ごく少数でいいから、大切だと思う人を大切にしていきたいし、大切にされたいと思う。

疎遠になってしまった彼から私が受け取ったメッセージだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?