見出し画像

ヴィラからローンで加入したジェド•スティアー選手のコメント

ゴールキーパーのジェド•スティアーは、先週末のケンブリッジ・ユナイテッドとの対戦後"素晴らしいグループ"と評したメンバーに溶け込んでいるようだ。

期限ギリギリでの加入となったスティアーは、すぐさまチームと共にスウォンジーの遠征に参加、ハッターズがエミレーツFAカップ第5ラウンドを決めた試合ではクリーンシートに貢献した。

ルートンタウンでの快進撃について、ゴールキーパーは次のように語っている。

「ルートンから興味があるって話をもらった時は、悩む必要なんてなかったな。プレミアではプレー時間が少なかったし、なにより試合を渇望していたからね。」

「ローンで、という事で話をもらってそうすることに決めたんだ、今シーズンルートンタウンに貢献することを約束するよ。」

29歳のハリー•イステッドとジェームズ•シェイは若かりし頃に対戦経験があったようだ。

「僕がノリッジにいて、彼(シェイ)がアーセナルにいたとき、随分前だけど対戦したよ。U18の時だと思うけど、その時からシェシーの事は知っていて、その後のキャリアも把握してるよ。」

「(ルートンタウンの環境について)素晴らしいね。ゴールキーパーコーチたちは本当に素晴らしい、ケブを筆頭にね。早速僕たちは協力してうまくやれてるよ。」

ゴールキーパーというポジションは時にフラストレーションが貯まるものだが、ヴィラから来たこの男はナンバーワンを獲得するために働く覚悟がある。

「残念ながら、ゴールキーパーの場合、プレーできるのは1人だけだ。辛抱強さが必要なポジションなんだ。」

「ヴィラには、とんでもないやつ、そうエミー(エミリアーノ•マルティネス)がいる。エミーからたくさんのことを学び、一緒に仕事をしているけれど、彼は世界最高のゴールキーパーの1人だと思う。」

「彼と一緒に仕事をするのは素晴らしいことだ。だけど、精神的にタフでないといけない。どんな場面でも用意が欠かせないし、時にいきなり出場機会が来るからね。」

「ここに来て数週間経ったけど、ずっと長くここにいるように感じるな。」

「はじめてクラブハウスに足を踏み入れた時は、学校の初日のような感覚さ。みんな駆け寄って来て自己紹介をしたいと思っていてくれたよ、そのうちすぐに打ち解けるだろうね、膝をつけ合わせて会話していけばすぐ馴染んでいくと思うよ。」

引用元:LutonTown FC Official Website
 https://www.lutontown.co.uk/news/2022/february/steer-interview/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?