見出し画像

マーヴェラス・ナカンバ | 「信じ続けることが重要!」

マーベラス・ナカンバは、この試合から得たチャンスのポジティブな要素を、インターナショナルブレイク明けの次の試合に活かしたいと考えている。

タウンはケニルワース・ロードでスパーズに1-0で敗れたが、後半開始早々のミッキー・ファン・デ・フェンの得点後、同点に追いつくチャンスが何度かあった。

マーヴェラス・ナカンバ
「トップ2チームのうちの1つを相手に、何度もチャンスを作ることができた。しっかりチャンスをものにし、グループとして団結しなければいけないと思う。自分たちを助けられるのは自分たちだけだからね」

「もっと集中し、勢いを維持し、基本的なことを徹底して各試合に臨み、お互いに助け合う必要がある。チームとして、グループとして、お互いに協力し合う必要があるんだ」

この日も満員の観客がハッターズに声援を送ったが、1992年以来となるホームでの初勝利はおあずけとなっているエドワーズ監督のハッターズ。

「ホームだろうがアウェイだろうが、ファンは助けてくれたし、背中を押してくれている。彼らに報いることができるかどうかは、僕ら次第だと思う」

「90分、95分、100分とずっとピッチにいてくれる。彼らはクラブのために、選手たちのために、そして皆のために存在してくれている。今、選手である僕たちはチームとして、クラブ全体として、さらにギアを入れなおす必要がある。お互いをプッシュし合い、ポジティブな形で助け合わなければならない」

昨シーズン、ローン移籍でハッターズの昇格に貢献し、夏に完全移籍の契約を果たした元アストン・ヴィラの選手は、プレミアリーグでプレーすることについてこう付け加えた。

「(PLでの戦いは)僕らの夢なんだ。これはクラブの誰もが夢見ることだ。僕たちはただ戦い続け、すべてを捧げ、(自分たちの道を)信じ続けるしかない」

参照元:LutonTown FC Official Website 

Luton Town Football Club All rights reserved.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?