見出し画像

発達障害で聴覚過敏の私がキングジム デジタル耳せん 黒 MM2000クロを使ってみた。

発達障害で聴覚過敏の私がキングジム デジタル耳せん 黒 MM2000クロを使ってみた感想です。

キングジム デジタル耳せん 黒 MM2000はキングジム(Kingjim)から発売された声は聞こえて、騒音だけをカットできるデジタル耳せんです。

使ってみて​良かった点

[低い雑音をカットしてくれる]
車のエンジン音、空調の音等の低い音はしっかりとカットされる。
完全な無音ではないものの静かと思えるくらいの遮音性があります。

[手軽さ]
MM1000のように長いコードが付いていないためかなり手軽だと思いました。またスイッチやバッテリーもコンパクトで邪魔にならないのが良いところだと思いました。

[長時間使える]
1回の充電で50時間くらい使えるのが便利でずっとつけっぱなしにできるのが良かったです。

使ってみて​微妙だった点

[コードが服などに擦れる音が気になる]
MM1000と同じくコードが服などに擦れる音が大きかったのが気になりました。耳の上側からコードを回すことで少し軽減できますがそれでも大きめの音がします。

まとめ

車のエンジン・走行音、反響してるザワザワした音・声を抑えてくれます。手軽で1回の充電で50時間使えるのがすごくいいのですが歩いたり動いたりする場面ではコードが服に擦れる音が気になるという感じです。

あとはイヤホン部分が大きいため帽子を脱ぐときに引っ掛けてしまいかなり驚いたのが印象に残っています。

よろしければサポートお願いします。サポートは生活費や借金の返済にあてられます。