見出し画像

(※今回は中止となりました)4/8(土)13:30〜 発達女子カフェ会 神戸三宮で開催します。

(※4/7追記
私の体調不良により中止といたします。
申し訳ありません。)

次回は
4/8(土) 13:30〜16:00

待ち合わせは
13:30 JR三ノ宮駅西口 551蓬莱前
(※改札口が3カ所ありますのでご注意下さい)

カフェの場所は
UCCカフェプラザ 神戸交通センタービル店
(JR三ノ宮駅西口・阪急神戸三宮駅隣接)
を予定しております。

参加費無料。
※ 飲食代は自費でお願いします。

★お申し込みはこちらからお願いいたします。
↓↓↓

https://lit.link/hattatsuvenus


さて、3月のカフェ会、終了いたしました。
6名のヴィーナスにご参加頂きました。
ありがとうございました。

やっぱり「UCCカフェプラザ」めちゃくちゃ良いです。

イケメン店員さんの接客応対もとても丁寧で、
「さすが大手の珈琲店の店員さんは素敵ですね」と皆さんでお話していました。

すっかり春めいてきた昨日、私がいただいた春のメニューはいちごのワッフル。
フレッシュないちごが山ほど乗ってたのが圧巻でした〜🍓
いつかデザートだけでなくフードも食べてみたいなぁと思ってます。

来月も第2土曜にお待ちしております!^^




で、こちらの会は女子会なんですが、うっすらと男性もお迎えしての会もやってみたいなーと企画を考えておりまして。

でも…
大多数の女性の意見として言わせてください。

いきなり女性めがけて突進してくるようなデリカシーのない男性や、
話を途中でぶった切って自分の話ばかりするような方には来て欲しくはありません。
そういう方に「ひえぇ…!」って感じます。

これは私だけの考えではなく、いろいろな自助会に参加して聞いた、そして私の自助会で聞いた、大多数の女性の方からの意見です。
正直怖いんだよ、そーいう人はさ。

だから、この会は女子会にしたんですよね。
「女性だけだから安心です。」との声、非常に多いです。

でも、男性の中には上記のような方ではなく、穏やかに会話のキャッチボールがきちんとできる方、「聴く」「傾聴する」ということがきちんとできる方も多くいらっしゃいます。
そういう方からもウチの会に「参加してみたい」との声を聴くこともあります。

そして、最近自分が復職して思う事は、
「発達・定型にとらわれず、何とか頑張って働く人といろんな事を共有したいなー」ということ。

自分は障害者雇用でもなんでもない、それどころか結構ハードめな仕事をしているので、そういう話ができる人おらんかなー?って気持ちになってます。

正直、発達という枠も撤廃しても良くね?と思ったりしてて、
ウチの女子会を基盤にして、招待制・紹介制で何かこういう会ができればなぁと思ったりもしてます。

何度も言うけど、
ごめんやで、突進してくる系男子は嫌。
(その人のバックボーンは知らんけど、怖いから。)

なんかうまい方法ないかなー?

ではまたー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?