見出し画像

一人暮らし、始めました〜自分の自立の為に〜

皆様、ご無沙汰しております。
発達先生こと、開運‼️ 発達珈琲の高橋店長です。

離婚が確定し、精神病院から退院してからしばらく
実家で暮らしていたのはご存知かと思います。
しかし、元々精神疾患に理解の無い世代の
両親との生活は自分も両親もどちらも精神的に
疲弊しか招かないと言う事実を認め、
私が実家を出ることになりました。

元々実家暮らしも今年の年末までの仮住まいと
決めていたのが前倒しになったくらいと思っています。
洗濯機と冷蔵庫を揃えれば、後は何なりやっていける。
2LDKの平屋と言う有難い物件の賜物です。
まだネット回線が無いので(今月末開通予定)、
オンライン相談の際には実家に寄るなど
工夫をしていく必要がありますが、
その辺は追々やっていきます。

さて、引越し直後8/7〜10までは
とにかく自分リフレッシュ、パワー充填の為
天川村の天河大弁財天社と龍泉寺にお詣りしてきました。
1年ぶりに天川村に訪れましたが、
やっぱりここはパワーが桁外れ。
呼吸をするだけで、体も心も浄化される感じがします。

天河大弁財天社
龍泉寺

改めて、自分が何のために今ここに在るのか。
自分が心の底から何をしたいと感じ、願っているのか。
そのやりたい事に自分も相手も在るのか。

当然、答えは定まっています。
48年走り続け、やっとそのスタートに立てた事。
一念発起できた事。
深くお礼申し上げてきました。
後は歩んでいくだけ。
ただ、赤子の様に。

キャンプ場から見えた虹
ごろごろ水の取水場近く。雲が龍に見えます。

とにかく、龍神様を沢山感じられる場所で
天候に恵まれたとは言い難かったのですが、
お詣りの最中はピタッと雨が止んだり
それまで土砂降りだったのに撤収中には雨が上がったり
不思議な体験をしてきました。
「我と共に在れ」
龍神様にそう仰っていただいた様に感じました。

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?