見出し画像

美伊から見た維新の会

 花粉症治療、後一回可能なんだけど…親不知を抜く為に抜歯後に最後のをやろうかなぁ。来月は抜歯後の痛みと仕事の繁忙期との闘いになりそうです⚔️


 斎藤アレックスさん愛推しのアレ女でして、そんな彼のいる教育無償化を実現する会。ゆくゆくは維新の会に合流すると予想されております。私見ですが、案外本党は長く残ると思います。理由は立憲と維新の中に本党に理解ある方とそうでない方がいらっしゃい、本党の党勢拡大はこの二つの大きな野党がどうコケるかになりそうです。特に追求型左派野党で何の需要がない立憲民主党がその可能性が高く、次の総選挙でも敗れます。代表の健太さんは代表の座だけではなく、立憲民主党を離れて教育の会へと移るでしょう。そうすれば立憲民主党はさらに左へと先鋭化し、国民から『やっぱりヤバい奴らなんやん』と思われる事でしょう。個人的にはそういう末路を辿って、連合はそんな輩との関係を断ち切って頂きたいです。連合は基本的に国民民主党の支持母体として、そして別党の一部議員個人を支援するスタイルで政に精を出す弁士達をサポーターして頂きたく思います😉

では本題に入りましょう。私から見た日本維新の会ですけども、オラオラ過ぎて支持できない党です…が、党内で活躍する議員さんの中には応援したい人がちょいちょいといるのも事実です。なのでパヨクや反緊縮の様に『維新マジいらん』とは思いません。

〜私が応援する維新議員一覧〜
音喜多駿(参)
小野泰輔(衆)←維新最推し💚
青柳仁士(衆)
足立康史(衆)
梅村みずほ(参)

そうなんです!そこそこ名が知れていて、比較的塩ラーメンの様にサラッとした人達を応援してるんです。代表の馬場さんと幹事長の藤田さんは鶏白湯ラーメンという事で普通です。
そして維新と言えば大阪万博です。いろんなご意見ありますけども、中止は影響が大きくて絶対にアカンのでやめて下さい!やったと言ったからにはやって下さい。結果はどうであれ、開催してください。問題は解除を今後どの様にして活かしていくかです。ただでさえ人口減少と少子高齢化社会の日本なのですから☝🏻

もしもの話にはなりますが、仮に教育無償化を実現する会が候補者擁立せず、そして党員制度を設けないまま早々と維新に合流するとなって消えるのであれば、私は教育の会の幻党員を自称して、愛推しの斎藤アレックスさん個人を応援する無党派のアレ女として、日本の行く末を見守るスタイルで行きます。でもやっぱり、教育の会は教育の会として維新と溶ける様に合流せず、ちゃんと候補者の擁立と党員制度を設けて欲しいです。それくらい私は本党に大きな期待をしてますし、何よりもAll for Allの中に組み込まれてるベーシックサービスで、思う様な福祉支援を受けられない人達を救って欲しいのです!その救う人達を増やす為にもまずは全世代型の教育無償化を実現して頂きたく応援しております📣

教育の会、例の件でみるみる怪しくなる古巣より信用できます。頑張れ💪🏻


 来週、いよいよ親不知を抜くのですが、せめて美味しい物を食べてから抜歯したいなぁと考えてます。

帰りに食べたバタチキ&チーズナン

大宮もまた再開発してる様ですし、新しいお店とかも続々とできるのでは?少なくとも大宮公園側は治安向上にある程度の期待できそうね✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?