見出し画像

美伊の都知事選挙ツアー

 言葉って難しいですね。私は自由気ままな一匹狼の悪役気質でモリガン・アーンスランドっぽい所があるのか…享楽かつ挑発的な事を言うてしまう事があり、故に正義感が強い人がちょっと苦手なんですね。私が誠実な人にちょっとした恐怖を覚えるのは、そういう人の中に発達障害を甘え・怠けと見る人がいるかもしれなくて近寄り難いんです😓
でも世は多様性の時代。お互い様の精神は必要不可欠!ふとした言葉で、人を傷付けたら、聞いてあげて謝ろう。


 東京都知事選挙の選挙ツアーを開催致します!選挙ツアーはカオスな妨害があった衆院補選以来になります。今回美伊がフォーカスしてる候補は石丸伸二さんです。教育無償化を実現する会の代表・前原誠司さんと同じ、京都大学を御卒業された彼については2020年下半期、安芸高田市長時代からずっと見てきました。しかしこれだけは添えさせて下さい…私は斎藤アレックスさん愛推しです!🥘
三菱UFJ銀行を務めた後、河合事件の汚職事件をきっかけに政治の世界に飛び込み、その最初の舞台が自身の生まれ故郷・安芸高田市で市長をする事でした。彼の名が続々と知られる様になったのはいびき居眠り議員〜恫喝をSNSで発信した事で、良くも悪くも彼の名は知れ渡りました。そのカリスマ的な発信力を武器に、彼は東京都知事選挙に立候補して選挙戦ラストスパートを戦っております💪🏻

その石丸さんの活躍、京都大学の先輩にあたる前原代表も注目し始めました。サングリアとチーズを片手に教育の会定例記者会見て思ったのは、代表が注目なされているのならば、選挙ツアーでお会いするのは石丸さん一択やなと。政治家としては危なかしくても面白い方ですし、自身の政治垢が石丸さんお生まれの地である安芸高田市ゆかりの戦国武将・毛利元就から来てますので、選挙ツアー楽しみであります😊
念の為添えますが、私の愛推しは斎藤アレックスさんです!🥘

<ツアー終了>

ボランティアの方からいただきました!

バスクチーズケーキとアイスカフェラテを口にして、会場へ行ってスタンバイ。10分後に石丸さん御到着されました。世の丸子と丸雄に囲まれし、首都圏のアレ女。笑顔という名のバリアを貼っといて、演説を聞きました。質問されましたので答えを申し上げます🍎

Q.生の石丸伸二見るの初めての人?
A.YES 広島は遠い…遠出は大阪が限界です。

Q.YouTubeで石丸伸二を知った?
A.YES 安芸高田市時代の所信表明演説でのあの
 イビキとその時の苦笑いがインパクト大!

Q.東京都の議会を見たことありますか?
A.NO  ないです。まず…都民じゃないので。

Q.安芸高田市議会を見た事ありますか?
A.YES たたし、最近は見てません。

この質問の後、メディアに期待の喝を入れて終わりました。本当は握手したり、民の声を聞く筈なのですが、石丸陣営はそのまま次の会場へと去りました。けやき坂におった都民の声…聞いて頂きたかったです😅
都知事選挙での石丸旋風…彼のカリスマ性は本物ですね。結果はどうなるかは分かりませんが、彼の今後の動きには注視して参ります。個人的には、次の衆議院選挙では広島1区から出馬して岸田さんとバチバチと戦うのが良いかと。最後に何度もしつこいですが…私の愛推しは斎藤アレックスさんです!🥘

7月7日、結果はいかに?

ふふっ優雅な笑顔🥰

あかん…イケボで蕩けちゃう✨

アレックスさんの容姿とお声は、童心に帰れるから好き!!💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?