見出し画像

毒親育ち、爆発した瞬間

 アレックスさんの誕生日が終わったら、都知事選挙ツアーの準備をしようと思います。応援する候補者はほんまにいないんです…が、遥々広島のしかも毛利元就の本拠地から候補に手を挙げた石丸伸二さんには、一度でいいからお会いしようかなぁと思います😆
石丸さんは政治家というよりは、キャラが面白いかな。政治家として敬意を抱けるのは、湖西の優雅代議士・斎藤アレックスさんなので🥰


 先週ですが…マンスリーステイが終わり、実家に戻りました。そもそもマンスリーステイの目的は、私の生活力をあげる事でしした。でもその真相は…母が父から逃れる為に友達の親族の家に避難する事でした。この事に友達の親族から反対され、2ヶ月滞在の予定だったのが、10日間という短い期間で終わりました。
せっかく生活力向上の為にワクワクしていた気持ちで滞在してたのに、こんな形で終わるなんて…しかも父から逃げる目的で、友達の親族に迷惑をかける様な事をしていた事に腹立ったし、加えて生まれてからこれまで、我が子の心情を無視してきた両親と後から加担して私を教育虐待してきた妹、つまり私は家族全員に対しこれ迄に貯めてきたもの、LINEで爆発させたんです💥

私が機能不全家族の一員だと気づいたのは、婚活に挫折した時でした。母は私が発達障害である私に対して、母好みの女々しい塩顔イケメンハイスペ男子と結婚する様に求めてます(今でも諦めてない様子)。母には更にこんなこだわりがあって、男友達婚である事が大前提らしく、父がそうした感情を嫌がるとの事。この時点で嫌な予感がしました。もし母の言う通りの男と友達結婚したら、母は私もパートナーも、その間に生まれてくる子供を丸ごと支配する危険があると。そこから気づいたんです…私が機能不全家族の育ちの毒親育ちだと言う事にね⚠️

婚活を諦めた私は政治に目覚め、アレックスさんの志の為に全身全霊を捧げる人生を生きると決めました。今現在、ルンルン気分で御粧しやら、お肌の手入れやら、服のおしゃれを楽しんでるのは
、全て愛推しの為にやってる事です。実は私の父は超絶なる政治嫌いで、アレックスさんの恩師にあたる前原さんを一番嫌ってます。アレ活が奇遇にも、間接的な毒親へのちょっとした争いになってます…ふふふ至高やわ😏
そんなアレックスさんなんですけど、顔が雰囲気的に私の両親の特徴に似てて、爽やか且つパッションでカッコいいだけではなく、両親に似てる事から童心に帰れる存在でもあります。そんな両親めちゃ似たイケメンが政治家で、舞台は国政の場である永田町で日本を変えようと政に御奉仕してるんですよ?親が毒親なので、アレックスさんが親以上に尊い存在に思えるのは当然です!

私は家族を、一家の長女としては一定の敬意を示しております。しかし発達障害当事者としては、醜く恥ずかしくて大嫌いで許せません!とは言え私は軽度の知的障害を伴う発達障害の当事者です。私は健常者の様に、毒親としっかりと縁を切って、自ら道を開いて自立できる様な力なんてありません。なので親には許す条件としては、私が発達障害の当事者である事を認め、サテライト型グループホーム入居の資金援助をする事です🏠
両親はこれまで、私の障害を無視してきては、迷惑をかけては振り回し、傷つく我が子を顧みませんでした。親はきっと"この子は優しくて良い子だから何をしても平気"という気持ちで接していたんだと思います。でも…本当は傷だらけのボロボロなんだよ。私は親はずっとずっと、親の事が怖くて仕方なかったんです。私にとって親は尊い存在ではなく、悪魔の様に怖い存在だったんです。怖いからこそずっと良い子のイエスマンでずっといたのよ。だってお父さんもお母さんも、私の言うてる事は全て間違えですぐ否定して怒るから、怖くてノーが言えず、ずっとイエスで生きてきたの。私が惨めな自立のできない大人の発達障害となってしまったのは、親から受けてきた教育虐待にあります🫵🏻
一呼吸として、私の言うてる事を肯定して欲しかった。困っている私のその時の心情を、親としてしっかりと見て欲しかった。私の障害を容認して、特別支援学校を行かせて欲しかった。それがあったなら、私は自閉症当事者として世に出ず幸せに過ごしていたかもしれません。子が親に罰を与えるのは変かも知れませんが、私は親に罰としてサテライト型グループホーム入居の資金援助をする事を求めます。それを否定するなら、私はパラサイトシングルスとして、親を一切許さずに恨みながら残りの生き地獄をいく事になるでしょう👿

ちなみにマンスリーステイを許した母の友人には、私が親から教育虐待を受けてる事を打ち明けております。今は私自身、仕事の事で忙しく生活力向上どころではないのですが、母はその内ゾッとする事でしょう。自分が長女にしてきた悪事をね😑


この間、ネイルサロンでジェルネイルを施して下さいました。右は教育無償化を実現する会をイメージし、左は斎藤アレックス事務所をイメージ。
明日の推しの誕生日が楽しみです😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?