見出し画像

替え歌やってみました!

 月曜日の政治資金パーティ、短かったけど楽しかったわ。アレックスさんとはちょっとだけ恋人気分を味わえたし、都連の皆様とも、次期総選挙候補予定の方とも会えて良かったです💕
国会閉幕後、国民民主党は何をなさるおつもりでしょうか?個人的には去年の様に青年局主催の街頭演説会、またやっていただきたいです。それも全国規模で🐰
まぁ…其れが出来るかどうかは、今月の岸田さん次第ですがね。解散風は止まってないし。ただ…解散はこくみん政治塾が終わってから、もしくは本党の代表選挙後にしていただけませんか?


 前回、国民民主党衆議院一期生議員のエールソングをチョイスしました。今回はちょっとした続編という事で、斎藤アレックスさんのエールソングであるCOLORのStay with meを、推し向けに替え歌にしてみました😄
まずは、この曲の元の歌詞を見て頂けると幸いで御座います⬇️

"滋賀県の湖、琵琶湖の西側からやって参りました。
斎藤アレックスと申します"

<壱>
独りぼっちが好きなんやという顔して
ラテを飲んでいる 午後のカフェテラス
ゆっくり降りてくる夕日が切ない胸に
キューンと映し出す あの春の出来事

石山駅のデッキの上
君が突然 声をかけてきたの
こんな奇跡 ときめいたのよ

stay with me その手をギュッと握ってほしい
負けないわ! あなたの事が大好きだもの
優雅な質疑姿が見たいなぁ
stay with me ねえ君の夢の先に
seize my hand 私も一緒に連れて行ってね
いつか描いた未来図の様に

<弍>
私の寂しさに 振り向く時間さえも
政治に捧げる 君がニクらしい
溜め息ついても育っていく
「好き」っていう感情は厄介ね
弱気と強気 フワフワ揺れる

stay with me 大手を手に持つ私達
諦めない! 対決より解決で行く
優雅にマイクを片手に持つ
stay with me ねえ君の夢の先で
save my love 私も笑っていたいから
もう一度 あのバッヂを身に付けて

"Quiero estar contigo elegantemente contra el telón de fondo del cálido sol, el cielo azul y el azul oscuro del lago Biwa. Para siempre.."

stay with me その手ギュッと握ってほしい
諦めない! あなたの事が大好きだもの
オリーブブラウンの髪が靡く
stay with me ねえ君の夢の先に
seize my hand 私も一緒に連れって行ってね
いつか描いた未来図の様に

どんな時も ずっと側に♡

🥘歌詞の内容、完全に私目線の斎藤アレックスさん🍎

 こんな感じで作りました。作った替え歌にちょっとしたこだわりがあって、間奏にスペイン語を載っけました。アレックスさんは4歳まで、出生地であるスペインにいたという経緯が御座いますので、そのこだわりから載せました。そのこだわりの内容を和訳すると、こうなります⬇️

"温かな太陽と青空、紺色の琵琶湖を背景に、優雅な貴方と共に在りたいわ。永遠にね"

政治家で、温かなひだまりと青空そして紺色の琵琶湖が似合う方って、アレックスさんしかいないですよ。生まれはスペイン、育ちは大阪であるにも関わらず、2019年に滋賀入りしてから完全に湖国に上手く染まりきってます。青系のネクタイ、青系のスーツがめっちゃ似合う優雅なアレックスさんですからね🟦
総選挙、私も滋賀入りして応援します。でもその前に、県連党員になって仲間入りしないとね!優雅でカッコイイアレックスさん、待っててください。滋賀1区は更に対抗馬(参政と共産)が増えましたけど、当選も復活も誰にも渡しません!選挙にそもそも強い自民党の大岡さんと一緒に独占や❤️‍🔥

ーーーーーーーーー

 台風にビクビクする事がなくなりました。梅雨の雨はシャワーちゃうねん。しとしと長雨が梅雨の雨やねん☔️
ゲリラ雷雨に遭う前に、スポーツクラブ通って支払いしよ💰

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?