見出し画像

点検は定期的にしよう!

 定休に駅近の百貨店で七夕飾りを見つけました。短冊に書いた内容は勿論、斎藤アレックスさん関連やで!優雅で逞しいアレックスさん、とことん推して、とことん御支えするんだから💕


 新橋で爆発というニュースを聞いて、私は「テロリスト」の仕業かと身構えてしまいました。何せ今のご時世、恨み辛みが蔓延していてこうした事が起きてもおかしくないもの。ところが実際は、ガスの引火爆発だったそうです🔥

クレヨンしんちゃんの様な現象がリアルに起きてしまいました。要はガスが充満してる空間で火をつけた事で爆発したと言う事です。しんちゃんの件も新橋の件もライター着火が爆発の原因でした💣
しんちゃんの話はさておき…爆発した場所は飲食店で、そのお店では調理は電気使用で、ガスの契約はなかったとの事。契約終了時、後始末について相談したんでしょうか?そういうのはしっかりやらんとアカンで😞

読者の中で飲食店経営もしくはそうしたお店でパートorアルバイトとして働いてる方は、気に掛けた方がが良いかと。お店を利用されるお客様、働いてる従業員の安心安全の観点から、備品の点検は怠らずに定期的にやりましょう。ほんで困ったら、契約先に相談しましょう😉


 大津の天気予報を確認したところ…ポスティング当日である8日は雨ですって☔️
最低…機関紙が濡れてまうやんか。こうなったら私とアレックスさんによる、晴れ女・晴れ男パワーで雨雲を避けさせるわよー!!💪🏻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?