見出し画像

注目する候補者・前編

 侍JAPAN、躍進中!そのまま優勝すれば良いですね。個人的には鈴木誠也で出場断念したのが悲しかったけど、果たして何処まで勝ち抜くのか?注目です⚾️

---------

 後一カ月で統一地方選挙が始まります!私も支持政党で応援してる候補者が仰山いてはる訳で御座いますが、前編・後編で分けてそれぞれ四人ずつ紹介します😌
前編は私の地元である埼玉県と、斎藤アレックスさんの地元県である滋賀県から県そして市の議会選挙候補者を、独自の目線でご紹介致します💪🏻
🍎→埼玉・🥘→滋賀

🍎鎌田やすはる(公認:和光市議会)
医療コンサルタントとして勤しんでいた経験がある27歳のイケメン。経験のある医療分野は勿論、子育て・教育・福祉にも精通しており、当選すれば市の少子化に力を注ぐ事でしょう💪🏻

2023年になり、サポーターになって二ヶ月が経ち、そろそろ私も動かなければ思い目を向けたのが、和光市議会選挙候補者として声を上げてらっしゃる鎌田さんでした。極寒の高島平駅で1月10日から彼のボランティアを始め、2月25日にも東武東上線和光市駅でボランティアをしてました。そして3月25日は、ポスティング大会に参加します📮

🍎にわ宝宏(公認:埼玉県議会)
川合孝典さん、田村まみさん、堂込まきこさんが属するUAゼンセンのメンバーであるにわさん。彼の活動を始めて見たのは、犬の散歩の時でした。駅では主に南浦和と武蔵浦和で活動されてるとの事なので、お手伝いできたらしたいですね✨

🥘日隈慈(公認:大津市議会)
私と同じ1988年生まれの三児のイケメンパパ。別名バーニングベア。500km離れた大津市で活動されてるので、生の演説を聞いた事が御座いません…が、介護のお仕事をされてたとの事で、得意分野は福祉政策と見てます👁

4月中旬に、観光とボランティアを目的に大津を訪れますが、県連の皆様といつきさん御本人とお会い出来たら、ボランティアさせて下さい🥹

🥘河井昭成(公認:滋賀県議会)
国民民主党滋賀県連の幹事長を務めておられ、日本一白いウィンドブレーカーが似合う御紳士であります。Mr.UAゼンセンこと川合孝典先生のテーマソングはロケンロールですが、昭成さんは此のテーマソングをオシャレなジャズ風に、そして歌詞も少しアレンジ🎶

【河井昭成ソング】
動かそうぜ!湖国滋賀ー!
(かっかわ、かっかっかわかわ、かっかわ、河井昭成
×2)
壮大な琵琶湖の下で
(かっかわ、河井昭成)
作ろう 新しい答え
(かっかわ、河井昭成)
夢見る県民の本気
(かっかわ、河井昭成)
作ろう 新しい未来
(かっかわ、河井昭成)

(あーきなりー!)
湖国滋賀に夢と希望を
(あーきなりー!)
未来をつくる子供の笑顔を
動かそうぜ!湖国滋賀ー!

作詞は妙玖。曲作り出来る方いませんか?😅

紹介は以上となります。後編は各地の候補者で特に熱意持って応援してる候補者四人ご紹介します🐰

---------

 暖かい日が続いたのかしら?我が地元県でも桜が開花しました。下旬には満開になる事でしょう。花冷えがあったら延びるかもしれんけど。
桜シーズンは、河津桜からソメヨシノへ🌸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?