見出し画像

来年の美伊は何処へ行く?

 この間、久しぶりに地元の星乃珈琲店へ行ってきまして、星乃スパゲッティが美味しくて驚きました。私はコメダより星乃がいいですね☺️

見た目は洋風まぜそば。
だけど最高に美味しい🤤

 12月13日、教育無償化を実現する会が発足し、21日の朝に記者会見がありました。此のタイミングで、弁が脆いながらも政治を目覚めた者として、来年の毛利美伊の活動についてこれからお伝えいたします🍎

【上半期:国民民主党員を卒業】
上半期は国民民主党に"今まで有難う"という意味を込めた活動になりそうです。その最初のとして新座市議会選挙に注目します。本党からは山口歩政策委員が立候補して活動をしております。国民民主党は子供と若者とその親世代に特化したベンチャー志向の高さと和気藹々なノリがウリの政党ですので、これからの超党派政治において必要な政党で御座います。本党の党員資格は夏で期限満了そして卒業にはなりますけども、支持政党は変われど応援は微かに続けていく所存です🐰
また本党のポスティングも、党への感謝の意を込めて党員期限まで参加しますので、其処もよろしくお願いします😃

【下半期:教育の会への入会デビュー】
残念ながら私は、国民民主党がターゲットとしてる若者でもないし、子育てママでもありません。私は毒親育ちの重複障害者にして、女性としての幸せを捨てた孤高のタレンテッドレディーです。そして…松下政経塾出身で、国民民主党を離党した斎藤アレックスさんを愛推しするアレ女で御座います。そう…私はこう見て、国民民主党のターゲット層から外れてる存在なのです。国民民主党代表選挙の時、もし仮に前原さんがこの選挙に勝っていたら、支持層が幅広くなっていたと思うんです。でも結果として勝ったのは玉木さんでした。これを機に玉木・榛葉体制はさらに強化され、若者の為の政治をより一層強まり、私の中で『うーん、何だか国民民主党…変わらないどころか先鋭化(榛玉葱化)してるよね?こんな体制、前原さんはきっと御納得されてないと思うわ。さぁ…どうする誠司!』という気持ちが一層強くなっていきました⤴️
そして先月末の新党結成。多くの国民民主党支持者は愕然とショックを受けていた中、私は大歓迎でした。何故なら掲げている政策が、代表選挙と殆ど同じだったから、此の新党を心の底から応援しようと思う様になりました。そして来年の秋、国民民主党の党員期限が切れたタイミングで入会手続きをスタートし、秋に入会して本格支持をスタートします❤️‍🔥

そういう事もあり、各SNSの政治垢を国民民主党支持者から教育の会支持に変えました。フォローは教育の会の代表でらっしゃる前原さんに近しい議員(強いていうなら松下政経塾出身の議員)や応援する仲間、そして当方は発達障害当事者という事もあるので、政治垢をやられてる発達障害当事者のフォローも歓迎しております。

【Xでのフォローお断り条件リスト】
*ネトウヨ・パヨクといった限界界隈
私は中道穏健であり、非自民・非共産。限度を越した思想の方とは、支持政党が被っていてもフォローお断りです。内容が酷ければブロックも容赦なし!

*安倍信者と言われる輩
故・安倍晋三さんについて、政治家としての姿勢は基本の鑑である事は間違いありません。しかし彼がやって来た政策は、個人的にあまり良いイメージがありません。特にアベノミクスについては、潤ったのは経営者側であり、働いてる者達はさらに貧困に喘ぐ羽目になり、今に至ってるので失敗と評してます。加えて保守色が強めで、中道穏健で伝統と多様性を重んじる事をモットーとしてる私からして、彼の思想は合いません。そんな理由から、安倍さんに忠誠を誓う狂信的な輩もお断りしてます。勿論反対のアベガーもNOです

*政党・政治家を狂信するカルトな輩
これからの我が国の政は打倒自公政権後、与野党を超えた超党派政治で日本を動かさなければなりません。そういう方向でいる中、〇〇党が正しくて〇〇党はクソと言った稚拙な考えで党をカルト的に支持者もNOです。

*障害者に対してヘイトの感情がある人
私は軽いながらも、知的障害を伴った発達障害という名の十字架を、生まれながら背負いながら今を生きてます。その証として、療育手帳(ミライロ)・ヘルプマーク・ヘルプカード(今年までに入手したい!)を携帯して日常生活を送ってます。だからこそ障害者に対するヘイトは見るだけでも、聞くだけでも悲しいです。此れはフォローではなく、即ブロックです!

私は今年の初秋、斎藤アレックスさんを励ます会の後の週にXがシャドウバンの状態になり、やむなく削除した苦い経験が御座います。そして新しく垢を作る前に、SNSの使い方をじっくりと考え直しました。たくさんのフォローと、たくさんのいいねはもういりません。人気になるのが怖いんです…人気になれば、炎上するの知ってるから。なので私の事を知ってくれる人だけに、フォロー・いいねして下さればそれで満足です😌

2024年、年女の美伊は可愛い黄色いうさぎとは夏に別れ、教育の会・前原号という汽車に乗ります🚂


 今年は妙玖の足を二つ更新して年を越したいと思います。それでは皆様、素敵な聖夜をお過ごし下さい✨

Merry Christmas🎄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?