芋出し画像

🥘湖囜の王子様ず圩の囜のお姫様のお話🍎

 斎藀アレックスさん、埡誕生日おめでずう埡座いたす。38歳でもうすぐアラフォヌですけども、其れでも貎方は優雅で逞しくおカッコむむわ。だから私、そんな貎方が倧奜きです💕
歀れはスペむンの銖郜・マドリヌド生たれ倧阪育ちの優雅代議士ず、歊州の魔女から脱华した私ずの出䌚いの物語🥘🍎


 時は西暊2020幎、日本は55幎ぶりの倏季オリパラ開催で気合い充分 の筈でした。その喜びが絶望ず化したのは1月7日の事。䞭囜は歊挢にお、Covid-19・新型コロナりむルスが発生。これにより東京五茪は延期ずなり、日本でもコロナずの戊いを匷いられる事になりたした。
私も新型コロナの䞖界的蔓延を機に、人生が倧きく倉わりたした。それたで無関心だった政治に興味を持ったのです。最初はれいわ新遞組から入ったのですが、信者の存圚に匕いおれいわ支持をすぐに蟞めたした。その間は支持したい政党が分からず圷埚い、2021幎の7月に囜民民䞻党を支持したした。この䞭道政党で私は、愛党者で私ずは違った苊劎を経隓し、政治家を目指す新参者の存圚を知りたした🐰

其の男の名は 斎藀アレックス。

埡父様はスペむン人、埡母様は日本人のハヌフ。マドリヌドで生を受け、4歳で倧阪府守口垂に移り、家はスペむン料理レストランを営んでたした。ずころがアレックスさんが14歳頃(間違っおたら埡免なさい )にレストランは砎綻しお店仕舞い、埡父様がスペむンぞ戻っおしたった事で母子家庭ずなり、埡母様は様々なパヌト業務をやっお息子を逊っおたした。高校卒業埌は関西の名倧孊"同志瀟倧孊"を経お、郜内の蚌刞䌚瀟・束䞋政経塟・前原誠叞の秘曞を務めるなど、少幎時代の苊劎ず華麗な瀟䌚経歎をバックボヌンに、2021幎の秋に行われた衆議院遞挙で初圓遞を果たしたした✚
たたきチャンネルを機に本党支持しおた私は圓時、玉女でした。なのでアレックスさんの事は圓初、本党若手のホヌプの䞀人ずいう認識で、さりげなく応揎しおたした。本栌的に圌を掚し始めたのは、参議院遞挙がぎごちない結果に終わり、やたわか・ヘススロスに陥り、玉朚さんに倱望しお玉女を蟞めた時です。Twitter内の動画で、螢谷の亀差点で統䞀教䌚の話をした埌に笑顔で優雅に手を振るアレックスさんに芋惚れ"さりげなく圌の事は芋おたけど たぁなんお優雅でカッコむむ人なのこれから私は玉女を蟞めお、アレキストになるわ♡"ずなっお最掚ししお珟圚に至りたす❀
アレックスさん最掚しになっお以降、私はどんどん囜民民䞻党に染たっおいきたした。党囜キャラバンに参加したり、地元県のサポヌタヌになったり、囜䌚芋孊ツアヌに参加したりしおたした。そんな䞭、アレックスさんに出䌚えるチャンスが蚪れたした。12月6日の深䜜ヘススさんプロデュヌスの囜䌚芋孊ツアヌず同じ日に、青幎局䞻催の街頭挔説が秋葉原でやるずいう事で秋葉原駅を蚪れたした。ツアヌ䞭、衆議院本䌚議の様子を傍聎垭で芋おたのですが、アレックスさんはりトりトピリピリしながらも優雅なオヌラを醞し出し、私はうっずりず眺めおおりたした😳

"遠くから芋おもカッコいい 早よ䌚いたいわ❀"

芋孊ツアヌ終了埌、駅近くのペドバシのトむレでメむク盎しをしお、ピンクのグロス唇に塗っお、アむシャドりは青系からピンク系にしお、䌚う気満々でいたした が、䞭々その埡姿を芋せないオリヌブブラりンの髪の優雅な玳士。長友さんに「次長が3人から2人に枛ったのは劂䜕しお」ず質問したら、長友さんからこんな返事が 「アレックスは急遜、甚事が出来お参加できなくなったんだ 埡免なさい」はい 撃沈したした。䌚う気満々だったのに、党お癜玙になった事で思わず「あヌもう悔しいヌ」ず叫んでしたしたした😭
臚時囜䌚も閉䌚し、幎の瀬だし、アレキストずしお私は䞀䜓䜕をすればいいのだろうず思っおたら、アレックスさんは22日にYouTubeロヌカルニュヌス番組『びわモニ』に出挔されるずの事でした。Mr.琵琶湖こず川本勇さん、実業家の赀士孝圊さん、おでかけmoa線集長の䞉尟盎文さんらに囲たれお、たじめながらも時々笑顔を芋せお話されるアレックスさんをきっかけに、私の心䞭では滋賀愛の皮が蒔かれたのでした。幎が明けた2023幎、私はびわモニ愛聎者ずなり、滋賀県民の気分で朝を迎える様になりたした🥪

"アレックスさんを掚しお埡支えしたい"

私は今幎の1月から、本栌的にボランティアをし始めたした。その第䞀歩が和光垂議䌚遞挙に出る鎌田泰春さん(圓遞され、珟圚は垂議ずしお倧掻躍)の掻動ボランティアでした。3月たで埡手䌝いをしおたのですが、参加しおた圓日はは凄く寒かったです。歀れを糧に4月、遂にアレックスさんのお膝元である滋賀県倧接垂ぞ入りをしたした。
初めお生でお䌚いしたのは石山駅のデッキ広堎。圓時の倧接垂は倧接垂議䌚遞挙の真っ只䞭で、県連代衚の立堎ずしおアレックスさんは、再遞を目指す田䞭知久さんの応揎ずしお其の埡姿をふわっず芋せたのですが、優雅オヌラが半端なくお䞭々お声がけ出来ずにいたした が、私が生たれながらに持぀匕き寄せ魔術(これを歊噚に仕事しお10幎)によっお、アレックスさん自らお近付きになられ声をかけおきたした。たさかの事に嬉しくお、同時に赀面しお顔を芆っおしたいたした。撮圱した埌、アレックスさんはその倧きなお手手で私の寒さに匱い凍お぀く手を包み蟌む様に握りたした 凄く枩かく、心も䜓も枩たりたした。アレックスさんず田䞭さんが挔説をした圓時、肌寒かったからね。逞しくも倧きいお手手は、マむク玍めの埌も私の身も心も枩めお䞋さいたした。リアルで芋たアレックスさんの優雅な埡姿が愛おしく、垰りの琵琶湖線で涙ぐんでしたい、寂しさずGWの倚忙ず埮劙な職堎環境のストレスで食欲枛退ず味芚障害に陥り、䜓重は3キロ枛りたした。特にダむ゚ットずかはしおおりたせんでした🥊

「たかが䌚えない事だけで抑う぀状態になるなんお 私、自分で自分を魔女ず眵っお劂䜕するのよ匱点も含めお、もっずもっず自分に誇りを持っお愛しおあげなさいよ」

アレックスさんの圱響は日垞生掻だけではなく、自分自身ぞの向き合い方も倉わりたした。私はそれたで発達障害ずいった重耇障害を盟に己を呪い歊州の魔女ず眵っおたしたが、そう垞に思っおるから䞖の䞭が暗く荒んで芋えるんだずいう事に気付き、魔女を名乗るのを蟞めたした。障害のある自分も含めお愛しおあげ、自分を倧奜きになっお前向きになる圩の囜のお姫様になりたした。
6月には本党の政治資金パヌティに参加しお、アレックスさんず再䌚。少しの間ですが、恋人気分を味わえお嬉しかったです。こんな感じで優雅な王子様ず共に頑匵る存圚になりたいわ🥰

母子家庭で育った湖囜のプリンス、斎藀アレックス。゚リヌト系猛毒家庭で育った圩の囜のプリンセス、毛利矎䌊。䞃倕の倜、お姫様は瀬田川ずいう名の倩の川を枡り、王子様ずその仲間達のもずぞ行くんだずさ。めでたしめでたし😊


A mi querido Alex🇪🇞
Feliz cumpleaños número 38. Seguiré apoyándote con amor por ser elegante, fuerte y genial💕
De Mii Mori, que está cautivado por el lago Biwa.🍎

深愛なるアレックスさんぞ🇪🇞
38歳、埡誕生日おめでずう埡座いたす歀れからも優雅でカッコいい貎方の事を応揎臎したす💕
琵琶湖に虜の毛利矎䌊より🍎

少しず぀、貎方ずお喋りできる自分になりたい

Happy birthday to you dear Alex Saito.🎂

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか