見出し画像

コロナ前には完全に戻ってはいけない!

 大津観光での話、マイク納めに同行した後の帰り道に、琵琶湖岸で花火が打ち上げられていました。選挙関係者の方が曰く「平日に打ち上げられる事が多いんやけど、土曜日はレアやわ」との事。思えばあの観光は見たかった観光名所にも行けたし、会いたかった人に会えて、おまけに花火も見れて…凄く濃かった内容でした🎆
解散総選挙でも大津入りします。近江ちゃんぽんの野菜くたくたちゃんぽん(某御当地アイドル考案の食べ方)を食べた後に、クルーズ船と市内のフラワーガーデンそして博物館を巡り、チェックイン後にred Itでラムコーク飲んでアイスブレイク。二期目を目指す斎藤アレックスさんと共に、熾烈な選挙戦に臨みます💪🏻


 6月初旬にまさかの台風。雨災害は強い方である私の地元県でも大雨警報が出まして、線状降水帯が発生したところも御座いました。

私は当時、仕事でした。しかし本音としては…「大雨の予報が出ていて運転を見合わせが見込まれる所があるだろうと言うのに、のほほんと通常営業とは愚かな!」でして出勤はしたくありませんでした。なので仕事中は、いつ起きるであろう運休と帰宅困難という恐怖とも戦ってました🥊
世間もそう…彼方此方で帰宅困難者を続出(新幹線利用者で、最推しの斎藤アレックスさんも浜松にとどまる羽目に…😢)。企業はコロナで当たり前になったテレワークを、災害対策として採用すれば良かったのです。しかし現実はというと…テレワークを禁止にしてる企業が多数存在している模様。
コロナ禍の緊急事態宣言下で薄々嫌な予感がしてました。日本ではコロナとの戦いが終わった後は、本当のコロナ前の日常に戻ると…アフターコロナじゃないんです。このままいくとまた増えますよ?根性主義・社畜天国のブラック企業😞

【必要な事】
○ソーシャルディスタンスの維持(レジの行列のみ)
○テレワークの許可判断可能
○体温測定機の設置
【不要な事】
●パーテーションの設置
●消毒液の設置
●マスクの強要(医療・介護・飲食業は除く)

上記が私が描くアフターコロナになります。ソーシャルディスタンスは国文化の譲り合いの精神から、行列のみ続けていくべきです。席の空席に関してはその精神からやめて、元に戻していいです🪑
テレワークも先述の通り、大雨・台風・土砂災害・大雪などの気象有事の際に大きく役立ちますので、禁止にせずに引き続き活用し続けて頂きたいですね💻
体温測定器も残して欲しいです。理由は酷暑です。去年は6月なのに40℃越えになる地域が続出しまして、多くの方が熱中症になって病院行きになってます。熱中症の時の体温は発熱と変わらないので、測定器は『体温が高いです』と反応を示しますので、熱中症対策として残して欲しいです🌡️

不要なのは、パーテーション・消毒液・マスクです。パーテーションはコミニュケーションの妨げになるのでマジでいらないです。特に聴覚情報処理障害持ちは聞き取りが苦手なので、会話する上で凄く邪魔なんです💢
消毒液の設置は、トイレ・飲食店・イートインスペースに設置されていればそれでいいです。私も消毒三昧の日常の影響で、夏は不要だったハンドクリームが手放せなくなりました😱
マスクは個人的にマジで苦痛で、今でも通院と仕事の時はしてます。夏は息苦しいし、香料付きスプレーがないと臭いし、おまけに顎の肌荒れとも戦って…改めて申し上げます。花粉症患者ですが、マスク大嫌いです!!マスクをして良かった事は…最推しと同じ型のマスクをしててキュンキュンしてた事くらいかなぁ🤔

私の場合、淑女らしく有色タイプを付けてました。
薄桃だったり、ベージュに近い黄色だったりと。

コロナ前の日常には、完全に戻ってはいけません。待っているのは、サービス残業・蔓延るハラスメント・定時出勤の強要といった人をダメにするブラック企業の復活です。日本はコロナ後、強かで優しい社会を目指さなければなりません。その為にやらなければならないのは…制限なき子育て、給料が上がる経済、人を大切にする雇用・福祉対策、国土と伝統を守るための総合的な安全保障です。私が涼しく支持し、最推しが属する国民民主党は、此れらの政策を実現すべく先手先手で政府に申し入れまくってます!
政策本意で、政策の完全実現を目指し、30年間国民を蔑ろにした政府与党の悪政に終止符を打つべく、政権交代を目指します🐰

ーーーーーーーーー

 明日はいよいよ、本党の主催パーティが行われます。私も本党をイメージした衣装と整った髪型で、会場へと足を運びます。聞けば議員が全員、背負型のビールサーバーでビールを提供するとの事。私は予定としては、アレックスさん・榛葉さん・川合さんの推しTOP3と代表の玉木さんのはいただく予定です🍺
統一地方選中の大津観光では、優雅オーラが半端なくて中々目を合わせられなかったけど、明日こそはちゃんと!私は"彩の国のプリンセス"という気持ちで、優雅な"湖国のプリンス"とお顔を見て色々お話をするのよ💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?