見出し画像

障がいという名のない福祉社会

 日曜日になると皆んなテレビに釘付けね。私は仕事の身支度で、本党幹部レベルのテレビ出演を見る事が出来ないのよ。玉木さんにたーたん…見れなくて御免なさい💦

理由は其れだけにあらず。実家はルーティンがハッキリとした形式的で家庭環境で、30何以上前から日曜のテレビは我が家の場合、サンデーモーニングなんです。チャンネルを変えるとうよあらゆる変則を行うと、ルーティンを壊されるのが怒り狂う程に嫌がる父が激怒します…機能不全エリート家庭なものでね…😑
結論…びわモニのアーカイブor勇さんのバイタル研究所を見るしかない。どちらも滋賀県大津市石山地区にあるU-stoneから発信してるローカル番組です。何度もしつこいですが、言わせて下さい。もう…全部アレックスさんの所為やで?💕


 先週の金曜日に、斎藤アレックスさんが内閣委員会に出てはってました。内容はLGBT法案で、アレックスのある言葉が凄く気になり、モヤモヤしてます。あっ勘違いなさらないで!私は決して彼の性的指向に、ゾッとしたんじゃあ御座いません。政治的な意味でモヤモヤしてるんです☁️

『私が此の性同一という言葉を最初に知ったのは、性同一性障害』

近々御本人の公式YouTubeチャンネルにて、字幕ダイジェスト版がアップされる予定だとは思いますが、そんな事を発せられた記憶が御座います。私もアレックスさんと同じく、性同一性障害という言葉を機に、世の中には肉体と心の性が一致しない人がおるんやなぁと気付きました。実際に肉体と心の性が一致しない人が性転換するには、性同一性障害という医師からの診断がなければなりません。つまり我が国に於いてトランスジェンダーと言われてる方々は障害者でもあり、様々な差別を受けているのです😱

私は発達障害の当事者であり、知的障害も軽く伴ってます。生きづらさは診断前よりはマシになりました。あくまでも"マシになった"だけです。でも…差別はやっぱり受けます。新しい事にチャレンジする事を拒まれたり、上司のサンドバッグにされたり、婚活の弊害にもなるし、本質的に生きづらさから解放された訳ではないんです🥺

日本人はやっぱり怖いんですよ…障害者が。民主党アレルギー同様、多くの方が障害者に対してアレルギーを持ってしまってるんです。真面目な国民性故に、言葉通りに理解してしまい、身構えてしまうんです。全員が決してそうではないのに。なので障害者という言葉をなくした上で、福祉社会の発展をしないと、日本の場合は為なのかもしれません。『〇〇障害』ではなく『〇〇に不自由がある人』もしくは『〇〇に制約があって助けが必要な人』でいいと思うんです。障害者という言葉、今まで気にかけてなかったけど、言葉自体どストレートですよね。健常者の皆様、そりゃあ怖くて手を差し伸べられないですよ。中には健常者差別だとか、座敷牢に閉じ込めろと過激な事を言う人が出てきてもおかしくないです。

最近、発達障害+強度行動障害を併発している男性が路線に侵入する騒動が御座いました。動画でひろゆきさんは"親子を助けるのが大人でしょ?"と言ってましたけど…私人逮捕する為の体術を得ている人が近くにいない限り無理だと思いますよ。皆んな本当は助けたいんだけど、相手がパワー系の障害者であるが故に怖いから助けられないのよ。だから日本社会から障害者という言葉をなくしたいんです!怖くて助けられない健常者が逆に可哀想よ😢
障害者という言葉をなくした福祉社会で、障害者と健常者の対立・分断を防ぐ為にも、政治は選挙の時に積極的に障害者もしくは障害者福祉に携わる方の候補者を擁立する事です。私は当然ですが、公認・推薦のお奨め政党は国民民主党です。維新の場合、国民の為に政治家は身を切らなければいけないので、政治家を目指す障害者当事者にはお勧めできません😣

令和になった今こそ、政治は障害者福祉にを目を向けよ!

ーーーーーーーーー

 そのLGBT関連法案、自公維国修正案が衆議院にて可決になりました。そんな中、一部の自民党保守系議員が"腹痛"で退席し、その後ネトウヨ御用雑誌『WILL』のインタビューに応えてました。インタビュー中には門田将隆という作家も一緒でした🎙
この法案で左右が大発狂してますね。左は置いといて…右という名の似非保守の方々はこれで分かったでしょ?岸田政権以降の自民党は中道であり、似非保守政党だったのは安倍・菅政権の時までの話。岸田憎しなら、新党結成してご覧なさい?無理ですよ。どうせ臆病な貴方達はそれでも、自民党に入れるんですから👅

百田尚樹のTwitterを保守政党立ち上げる宣言を見て、そう思いました😅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?