見出し画像

選挙ツアーについて

 Buenos días.ハンサムで可愛いnote読者のお嬢ちゃんと坊や、御機嫌よう!温暖な春を如何お過ごしかしら?🍎
この度4月から、アカウント名を変えさせていただきました。此処noteと、YouTubeとTwitterでは『毛利美伊・妙玖』として政治関連(noteでは発達障害といった福祉についても)を中心に発信していく所存で御座います。今後とも毛利美伊をどうぞよろしくお願いします❤️‍🔥

---------

 去年の参議院選挙では、浦和・松戸・京都・東京・川崎など、主に関東圏を中心に選挙ツアーへ行ってきました。統一地方選…前半戦が告示されたとのことですが、統一選の選挙ツアーに関しては、前半戦は地元市の市議会候補者を応援する事に専念します。後半戦は関東を出て、斎藤アレックスさん選出県である滋賀県大津市に入ります🥘

【妙玖が注目してる議会選挙】
前半戦(開票日・4月9日)
🍎さいたま市議会選挙
🥘滋賀県議会選挙
後半戦(開票日・4月23日)
🍎和光市議会選挙
🥘大津市議会選挙

前半戦は地元市に何としても当選させたい人がいて、その方が丹羽宝宏さんです。滋賀県には河井昭成さんら(他にもチーム滋賀で嘉田修平さんや野田たけひろさんといった立憲民主党所属の方も密かながら応援してます)を応援しつつも、さいたま市南区を中心に御活動される丹羽さんの必勝を、近くで叶えたいんです。ただでさえ埼玉県の中でもさいたま市は、国民民主党の勢力が凄く弱いんです。特に浦和は首相補佐官の村井英樹さんの地元で御座いまして、圧倒的に自民党が強いんです。なので丹羽さんには是非とも、本党に於ける浦和の星となって欲しいのです!🐲

武蔵浦和駅近くのカフェ&バー、ポコリットさん。
内観がすごくお洒落だし、お酒も美味しい🥃

因みに4月2日の夕方、本党の代表でらっしゃる玉木雄一郎さんが、武蔵浦和駅で応援演説として熱弁を奮います。此の日ですが、玉木さんの応援演説ツアースケジュールとしては、滋賀は膳所からスタートし、埼玉は武蔵浦和がゴールとなります😉

後半戦では地元市での選挙戦はないものの、近隣市である和光市で市議会選挙が行われます。
国民民主党で埼玉県からは、27歳の甘いマスクのイケメン!鎌田泰春さんが立候補されて御座います。彼については1月から先月まで、極寒の中ではありますが、懸命にボランティア・ポスティングさせて頂きました。新人ですが、子育て・教育に関して力を注いでらっしゃる素晴らしい方なので、和光市民の方はこのハンサムガイに御注目下さいませ😊
本党で立候補してらっしゃるイケメンは、和光市の鎌田さんだけではありません!和光市議会選挙の同じ開票日を迎える大津市議会選挙に於いて、本党の滋賀県連は日隈慈さんを公認として立候補致しました。日隈さんは私や鈴木敦代議士と同い年の1988年生まれのドラゴンガイで御座います。私は4月下旬、神社仏閣を巡る事も含め、彼の生演説を聞く為に滋賀県入りを致します🐻

そんな訳で今回の選挙ツアーは楽しみだけではなく、人生で初めての経験も含まれてます。発達障害の一人旅はサバイバル同然でありますので、現地の皆様(怪しい不審者は断固お断り!!)のご協力が何より大切になります。大津市民の皆様、何かに困ってるサコッシュにヘルプマークをつけた緑縁の伊達メガネをかけた女性を見かけたら、手を差し伸べて下さい。お願い致します🥹

---------

 今週の前半は繁忙期の疲れでダウンしてしまいました…が、今は元気です。しかし滋賀県で観光と選挙ツアーをやる訳ですから、仕事はそこそこ頑張りつつも体を労ってあげないと😌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?