見出し画像

弱きに無慈悲な極東

 旅の一日目夜の飲み屋さんの予約が取れ、春のアレ女旅の予定が決まりました。びわモニメンバー卒業の話を聞いて、予定がプチ狂したんですよ…プレゼント持って会いにいかなきゃ!という事で行きつけのバーに行く事になりました🎁


 愛党精神から見ております。教育の会の『前原対談』ですが、第3回の1弾目は子育てと価値観というテーマでやってます👁️

素晴らしい内容だったのですが、個人的にはショックな内容も含まれておりました。それは我が国少子化の原因に『アジアの福祉観』が含まれておりました。それについて、療育手帳所持者・HSPの特性を持つ者として「そうか…生きづらさの原因はそれだったのね」という説なく悲しい気持ちになりました😢
確かに極東地域に於ける子育て・福祉は、家族主義…つまりは家族の責任だと言う事です。だからこそ極東地域にあたる日本では古くから障害者(乱心者)を『座敷牢』に閉じ込めては隔離し、人ならざる扱いをしてきました。その名残からか、日本は今でも障害者への偏見・差別はなくならず、寧ろ殺めた者は英雄扱いされる…此れが今の日本の障害者福祉のリアルであります。せっかく多様性を良しとした世の中がスタートしたにも関わらず、家族主義が障害者の生き方を邪魔して、結局は人並みの幸せを諦めざる得なくなるのです。私もその犠牲者であり、才能と結婚して才能と共に生きると決め今に至ります。でも心の底では、本当は…障害があっても好いた男と結婚したかったんです😭

私は障害者であり、毒親育ちであります。そうなってしまったのは、アジア由来の福祉観・家族主義の下での子育てと、30年間の凋落よってそうなってしまったのです。兼ねてから嘉田由紀子副代表が仰せである『子育ての社会化』に基く法律が、私が子供時代の時に当たり前にあったら…親は毒化しなかっただろうし、障害があっても健常者と同じ様な生活・活躍ができた事でしょう。実際の私はと言うと…障害を理由に基本的な仕事しか任されおらず、才能を存分に発揮してません。そして恥ずかしい事に…給料が異様に少なく、パラサイトシングルの状態で独り立ちもしておりません。だから私は教育無償化を実現する会の支持者として、全世代型の教育無償化とリカレント教育の拡充・ All for Allによる社会保障に期待しているんです。加えて教育の会には是非とも、学校教育の抜本改革と安楽死の合法化も検討して頂きたいです。
私は安楽死に賛成であり、安楽死を希望してる者です。30年間の悪政で私は歩く癌となり、人並みの幸せを捨てて今を生きてます。そんな脆弱な私に、有意義な老後を過ごせる自信が全くありません。日本維新の会は、終末医療について取り組みをスタートさせてるそうです。難病・重病・認知症当事者に安らかな死を…私も其れに関しては勿論賛成であります。それに追加する形で、己の生まれながらにして目に見えない障害や繊細な気質が原因で、子供の頃からずーっと理不尽に虐げられてきて、大人になった時には矯正が困難なくらい心と認知が酷く歪み、人生に責任が持てないくらいのホンマもんの社会不適合者も、安楽死対象者に入れた方が良いでしょう。何度も申し上げますが、安楽死・終末医療の適用は本人や家族の選択肢です💁🏻‍♀️

発達障害の当事者として、我が国の障害者福祉を見つめてるのですが、何だか極東に欧州型の障害者共生社会は、思想的にも民族性の特性上難しいのかもしれません。日本の場合にはなりますけども、SNSを見てると「障害者マジで生理的に無理」とか「自分は障害者から暴力を受けた事があるから怖い」といった声があるので、日本人が如何に民族レベルで障害者を嫌がる気質であるかが分かります。私の家族も障害者が怖く、私の障害すら怖くて理解できません😓

日本維新の会は終末医療に前向きですけど、教育の会はどうなのかしら?来週、手紙で党を代表して斎藤アレックスさんは如何お考えか…手紙を渡そうと思います(事務所主催の座談会に出たかったなぁ…)✉️

対談は続くよー🥰

 スポーツクラブの通所、再開しました!最近ちょっと右腕の調子が悪いので、腕に負担がかかる動作を控えてのフィットネスになりました🥊
プールも近々再開しますが、アレ女旅が終わってもう少し後になりそうです🏊🏻‍♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?