見出し画像

おじさん達の青春(演説編)

 9月に入りましたが、美伊の夏は終わりません!今年の夏は、アレックスさんに会うまでが夏なんだから💕✨
励ます会へ行くと、横浜で同時参加される前原さんとも約束してます。あー愛おしい推しに会いたいわー🍎🥘

励ます会のポスター、カッコイイなぁ。参加した記念に頂こうかなぁ。あっそれと、手紙も書かないとね。前原さん・嘉田さん・アレックスさんの三人に。アレックスさんに関しては"推し川柳"を添えてお渡しね💌


 国民民主党代表選挙、30日の正午に投票が締め切り、街頭演説も31日で終わりました。今回の記事は演説編という名の前編として、前原さんと玉木さんの演説を美伊の独断と偏見で感想を述べたいと思います🍎

🟥玉木さん→大阪で多くの投票者を得る
玉木さんの演説が変わり始めたのは参議院選挙。此の辺りから選挙は熱伝導という事で、火炎放射器の様な演説をしております。代表選挙の演説でもそうでしたけど、特にそれで聴衆を感動の涙にさせてたのが大阪での演説です🐙

何せ大阪は維新の地盤ですからね。こんな感じで玉木さんには今後もっともっと、内臓が焦げる程の、またはそれ以上に自分自身が炎の化身となって演説を、特に大阪でやって欲しい。宜しければ年末年始に、大阪城ホールでカウントダウンをやってみては如何でしょうか?

🟦前原さん→徐々に信頼を回復
此処最近の玉木さんの怠慢と暴走(衆議院選挙における擁立の遅さ・支持率の無視・独自路線)を見ていて、国民民主党の行く末に不安を抱いた私…それ故に「ちょっと玉木さん、お願いだから独自路線は危ないからやめて!」なんて思ってました。
そんな私の心のカオスを吹き払って下さり、今の党の在り方に待ったと止めたのが、代表選挙に手を挙げた前原さんでした🚂
予算案賛成の際に前原さんは、アレックスさんと一緒に欠席してました。此の辺りから前原さんと国民民主党との溝が深まり始まり、気が付けば玉女などの玉木さん支持者の中に反前原の者も出てきました。私の場合、彼の御弟子である斎藤アレックスさんを推しながらも、本党の皆様と距離を置く前原さんに対して複雑な気持ちを持ってました。しかし今回の代表選挙で前原さんの良さ(国を守る愛国心・緊縮ならぬ規律バランス財政・政権交代・議員を守る優しさ)を知り、All for Allという名の政策方針にも共感し、更には誠女デビューもして、私は前原さんに票を投じました。もう…これも全部、愛おしいアレックスさんのせいよ💕💋
私だけじゃありません。演説してる間に玉木さん推しの方で反前原の意を見せてた人達から『前原さんは国民民主党に必要!』といった好意的な意を見せる様になりました。代表になれるかは分かりません。厳しいかもしれません。ただ一つだけ言える事は、離れてしまった前原さんと本党の距離が、一気に縮まった事です🥳

ちなみに上の前原さん動画に、さりげなく私が出演してます。声のみの出演です。
『鈴木敦さんも、深作ヘススさんも、最後に戦うのは自民党なんです!』←これ前原さん!
『そうだ!』←これ言ってるの私ですw
まさか自分の声が、代表選挙のPVに入ってるなんてビックリしました🫢

本日の午後、新代表が決まります🐰


 早速ですが、タリーズにて秋のメニューを頂きました。オイモティーシェイク…残暑や熱帯夜にはいいわね🍠

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?