見出し画像

深夜の都内にLUUPは存在しない

マジで驚いちゃった。本当に気をつけたほうがいい。
深夜の都内でLUUPに乗ろうと思うな。

終電をとうに過ぎた平日深夜1時半。俺は一人、新宿で途方に暮れていた。
この日のことはまた別の記事で書こうと思うので、一旦ここでは割愛するが、ともあれ俺は新宿から渋谷に移動したかった。

歩いても良かったのだけれど、せっかくだしLUUPに乗ろうと思った。
都内の移動で俺はLUUPをよく使う。
一駅二駅みたいな距離感だと、LUUPの方が早く着くみたいなことが結構あるから。
よし、LUUPを開く。


当日のスクショ

ねえな。

これね、失敗だったのが、新宿から渋谷まで少し歩き始めてしまっていたんだよね。
どっかのLUUP乗ればいいやーと思って、新宿にいる時点でアプリを開かなかった。
新宿でアプリを開いていれば、少し歩いてLUUPを拾う選択肢もあったかもしれない。

まあともあれ、ない。LUUPが。これだけ返却ポートがあるのに。
返却ポート確認アプリと化していた。

多分これ、都内で飲んで終電逃したやつらがLUUP乗って、都心からちょっと離れた自宅に帰ってるのではなかろうか。
平日だったから余計にね。
土日とかの方が下手したらLUUP捕まるかもしれない。
なんだループ捕まるって。タクシーみたいに。

今日の初体験は、深夜に都心でLUUPは乗れないという気づき。
是非、頭の片隅に入れておいてください。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?