7/9の出来事

家で酒飲んでると飲み過ぎてしまう。
そんなにお酒強くないのもあるのだけれど
一人暮らしも相まって歯止めが効かなくなる。


なんか身体だるーって思いながら起床。
というか軽く寝坊した。
店長に遅れるLINEを入れて渋谷行きのバスに飛び乗る。

職場着いたら顔合わすまで店長はLINEに気づいていなかった。

ランチ営業は4人。
振り返ればいつも通りの忙しさなら日だった。
団体のお客さんが多かった印象だった。

昼の賄いなカニの卵とじ丼。
思いつかなかったので割と苦し紛れな賄い。


夜営業、予約はほとんどコース予約で占めていた。
それ以外の予約が少なかったため忙しくはなく暇な日だった。


夜の賄いは塩茹で鶏のピリ辛胡麻ポン酢かけ。

営業中にじっくり弱火で火を入れた鶏は柔らかく仕上がって満足。
茹でていた汁は味付けでスープにした。


明日も仕事なのでおやすみなさい。 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?