6/9の出来事

今日は13時出勤のところやることがあるので早めの出勤。
ただ、早めに起きれたので家から職場まで
歩いて通勤した。
歩いて30分、正直自分にとってはもう不思議な話ではない。
いつも帰り道で歩いて帰っている道を反対方向で歩いているだけである。


仕事、仕込みの時間はお休みだけど会議で来ていた店長が仕込みを手伝ってくれたので助かった。
仕込みしながら会社の話や人件費インセンティブの話を聞いたりしていた。
国籍なんて関係ないのかもしんないけど
よくここまで理解して教えてくれるよなぁと常々思う。
昼の賄いは今日も自分1人なので簡単なものをと色が変わったマグロをコチュジャン等の調味料でマグロユッケ丼な感じにした。


盛り付けと写真写りが悪く非常に映えてない。


夜営業は店長が営業前に帰り、普段刺場に入っている30代半ばのバイトさんとポジションチェンジで営業した。
まだまだ慣れず中々上手くいかない営業だった。
あんまり忙しくなかったのが幸いだったと言える。
早めにお客さんが帰りバイトさんたちも早めに帰ってったんだけど片付け締め作業が全部自分に降りかかってしまった。
夜の賄いは切り置きしていた刺身の海鮮丼。
片付け全投げされた腹いせに自分の海鮮丼は
いくら多めにした。
痛風待ったなし。


今日はそんな感じ。
明日はお休み、昼から新宿で
高校の友人Nと遊ぶ。
それではおやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?