7/17の出来事

昨日の酒がまだ残ってそうな朝を迎え起床。
シャワーを浴びて
朝食は昨日の帰りスーパーで買った5個入りのちっちゃいメンチカツ半分にしてを挟んだ食パン。
身支度をして職場に向かった。

ランチ営業は4人、暇でも忙しくもなかった。昨日の夜に自分が刺場になることになったわけだけど包丁研いで刺場入る心構えをしなかったのであんまりやる気はなかった。
なんて店長に言ってしまったら怒られるわな。

ランチ上がりのバイトの子がルックバック見に行ってくるんだってさ。
チェンソーマンの藤本タツキのアニメ映画。
気になってはいたけど観に行く機会作ってないなぁ。
次の休みに行くのが先か、シフト被った時に感想聞くのが先か。
幸せになりたい 楽して生きていたい
全部滅茶苦茶にしたい 何もかも消し去りたい。

昼の賄いは豚茄子味噌炒め。

冷蔵庫にあるもので作ったんだけど
豆板醤を少し入れてピリ辛に仕上げた。

今日の休憩中は眠れなかった。
というのも冷凍庫が昨夜壊れてしまい、始業してすぐに業者に連絡したわけだけど。
作業員手配して折り返し連絡致します。
と言った割には結局ずっと来なかった。
ずーっと待ってたら眠れんかった。

夜営業は刺場のバイトさんが入り楽しくやっていた。
ただ暇だった。
コース予約は2件入っていたんだけど内1件がちゃんと予約できていなくて用意していたのがお釈迦。
使いまわせるのもあったけど焼いていたマグロのカブト焼きがネックだった。
熱いものは熱いまま冷蔵庫にしまうことはできない。
結局、就業間近まで氷に当てて冷やして冷蔵庫に保管した。

夜の賄いは油淋鶏的なもの。
写真は無い。
タレ作りながら油淋鶏ってこんな味だっけ??ってなってしまいわけわからんくなってしまった。


今日のところはこの辺で
それではおやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?