6/29の出来事

弱い二日酔いとともに目が覚めた。
リビングで寝ててアラーム鳴り続けていたために家族にすげー迷惑かけただろうけどなかなか起き上がれなかった。
ようやく起き上がり出してもらった朝食を食べる。
その横で自分も食べたいと飼い犬が尻尾振ってまっている。
残念ながら今日は果物はないので冷蔵庫からあげられそうなドッグフードを取り出し興奮気味なお手おすわり伏せをさせてあげた。

シャワーを浴びる際に体重計に乗った。
がっかりした。
太った。
ジャスト70kg。
60k代をキープするはずが……。
とりあえず、不摂生には気をつけないとなぁ…。

始業、今日の仕込みは重め。
なかなか時間のかかる仕込みが多く疲れる日だった。

昼の賄いは揚げ鶏と茄子のみぞれあんかけ。
二日酔いで胃もたれ気味の自分がなに作ろうかと考え行き着いたのがこれ。
食欲無いなぁ…と思ってたけどご飯おかわりしちゃったわ。

夜営業、欠員が出て店長と刺場のバイトさんと自分の3人の営業。
途中、自分の調子が上がらずオーダーが溜まり助けてもらう場面があり
もっとしっかりしなきゃなと思う日だった。
ともかく今日は疲れた…。

夜の賄いは牛バラ野菜炒め。
正直、苦し紛れの有り合わせの賄い。
味付けは醤油酒味醂におろし生姜にんにくで
本当適当。

明日はお休み、珍しく何にも予定が無い。



補足、誰かが書いたnoteのサービスで出してくれた日本酒のこと。
久保田酒造 相模灘 特別純米 辛口
うす濁りのお酒だけど意外と飲みやすさがあった。
日本酒好きな若者たちへと女将さんが出してくれたやつ。

それではおやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?