7/26の出来事

前の職場の夢を見た。
西麻布の高級料理店。
何をしていても作業に追われる日々。
何かすれば小言を言われる。
やらそうものならこっぴどく怒られる。
今となってはそこで耐えて頑張れなかった自分が弱い悪かったとも言えるんだけど。
二度と戻りたくないのにどうして夢に出てくるのか。
辞めて一年は経つというのに。

朝から少し嫌な気分を味わったところで起床。
憂さ晴らしに一服。
身支度をして家を出る。

夏のプレイリストを聴いて駅に向かっていると
iPhoneが高温のためしばらく使用できません
との表示。
初めて見た。
こんなことあるんだ。
このまま壊れたらどうしよ。
生活のほぼ全てをこのiPhoneに依存しているというのに…。
そんなこと思って駅に着く頃には直っていた。
ホッとした。


ランチ営業、金曜日は基本暇だったりする。
なぜかはよくわからん。
売れ残ると困っちゃう。
今日も暑いから余計暇かも。
って思ってたら異動前の前店舗で欠員が出て
こちらから人を貸すことに。
3人での営業となった。
振り返れば、忙しさ来客数はいつも通りなんだけど3人しかいないので大変は大変。
まぁ、いっぱい動けるから楽しかったけどね。

昼の賄いは焼き魚と刺身

昼のメニューとほぼ同一。
仕込みもあり賄い作ってる暇がなかったのでね…。


夜営業は流石に金曜日、忙しかった。
コース予約もそれなりに入っていて席予約も結構な組数。
このくらいは行きたいという売り上げに到達できたほどだった。





インスタ見ていたら生涯好きな女優さん
志田未来さんの投稿が流れてきた。
スリーショットの写真だけどメンツがびっくり。
志田未来さんと神木隆之介と山田涼介。
17年ぶりに共演だってねー😇
探偵学園Qじゃーん😇
最高すぎー😇
はぁ、眼福眼福。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?