見出し画像

無題

1月25日、HATOBAというコワーキングスペースで行われたイベント「さいはて」にDJとして出演させて頂きました。めちゃくちゃ楽しかった~~また皆さんと必ずお会いしたいしもっともっとたくさん話したいなと思えた1日でした。本当にありがとうございました。絶対また参加したい。

楽しかったのはもちろんだしめちゃくちゃ最高で盛り上がったが、個人的には自分の身に降りかかるトラブルへの対応力の無さが目立ちかなりヘコむかたちになった。

今思えば過去にもそういう失敗は多かれ少なかれあった事を思い出す。

昔、音楽のイベントを企画していたときに出演バンドと揉めて本番にまで影響するとか、DJをやるために用意した音源が流れないとかその他いろいろあったな・・・
本番までに入念な準備とかをしてるつもりではあるけど絶対に何かを見落としていたり抜けていたりする。ずっと変わらない。
誰か対処法を教えてください・・・

イベント終了後、カムイレラにちょっとだけお邪魔して、ゲストの方達と話す。個人的に思い悩んでいる事を相談に乗ってもらえたのは凄く助かった。俺達は楽しくやりたいだけ。そして今の現状は物凄く恵まれている事も再確認出来た。気合が入る。やっぱり人と話すのは楽しい。皆さんの限界が近づき解散。鮭番屋に行く事を固く誓う。

1月26日朝、ゲストの方達と鮭番屋に行く予定が大寝坊をかます。
諦めて見送りだけでもしようと向かう。
到着するとやはり食べ終わっていたので、雑談を軽くして解散。また必ずお会いしたい。
その日は弟家族が遊びに来ていたので甥っ子と遊ぶ。
赤ちゃんは最高。疲れが吹っ飛んだ。気がしていたが、やはり体は疲れていて仮眠を取るつもりが爆睡。夜に起きたりとかしてだらだら過ごす。

1月27日、仕事が終わり、家でぼーっとTwitterを見る。好きなトラックメーカーやDJ達が暴力的にカワイイの動画を投稿していた。

その中でも一際存在感を放っていたのはTEMPLIME+星宮ととのアクトであるように思う。

TEMPLIMEは2人組のユニットで彼らの作る曲にボーカルとして星宮ととというVtuber(という括りが合っているかわからないけど)が合流し楽曲を発表している。

TEMPLIME+星宮ととでライブを行うとき、映像を使って星宮ととを降臨、現実と接続をする。その演出が凄まじく、泣いてしまうほど感動している。接続からシームレスに楽曲へと繋がる流れなど何をとっても完璧で必ず生で見たいアーティストの一つである。

今回の暴力的にカワイイでもその星宮ととの"接続”の様子がTwitter上にたくさん動画がアップされどれを見ても大歓声が上がっていた。
一度検索して是非見て欲しいなと思う。

そんな話しを友人としながら、今後の企画の話しやDJ交流会の話を詰めていく。いつもの自分の悪い癖で脱線に脱線をしてしまい、次の日も仕事の為12時くらいに電話を切る。

釧路では数少ないアニソンがかかるDJイベントの中でさらにRemixを中心としていて、どうやったら面白さとか楽しさとか伝わるんだろうってずっと考えているが中々上手い答えが出ないでいたけど、さいはてに出て、いろんな方達と話して、まずはとにかく自分達が楽しまなければならないということを再確認した。
主催が楽しそうじゃないイベントには誰も行きたがらないだろう。
楽しくやるのが来てくれた人達への誠意に繋がると信じたい。
ありがたい事に釧路や道東に興味を持ってくれて遊びに行きます!とか言ってくれる人の期待に応えたいし、釧路や道東にいる人達とも面白いものはどんどん共有していきたい。

まずは3月7日。
帯広のサブカラウンジというDJイベントを行っている方達からレギュラーDJのURAPLANET、がわねり、shima、いなちん(敬称略)の4名をお呼びしANiMENTiON! Vol.3を開催します。

歴史あるサブカラウンジの方達とゴリゴリに盛り上げていきたいのでどうか是非お越しください。きっと楽しいと思うしつまらなかったらお金返します。笑

画像1



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?