見出し画像

紅茶日記:カレルチャペック ルフナ

日本の紅茶ブランドと言えばカレルチャペックですよね。
吉祥寺発、オーナー山田詩子さんによる可愛らしいイラスト、鮮度にこだわったクオリティと合間って、ギフトとしても人気だと思います。

(以前頂き物として職場で配られたのだけど、部署では知ってる人がいなかったので一般の知名度は高くないのかもしれない)

今回のお茶は、マルイ有楽町地下の店舗で購入しました。
ところでマルイ有楽町の地下って、他のフロアとは一線を画す雰囲気ですよね。地下降りた途端にアジアの雑多なビル感が出てびっくりする。

ルフナといえばミルクティーと相場が決まっているので、いつもミルクティーにしていただいています。

画像1

商品データ

ブランド:カレルチャペック 
商品名:ルフナ
購入先:店舗(なぜか通販ではリーフティーが無いみたい…)
お値段:2,000円くらい、ちょっと高くて日和ながら購入
公式HP:https://www.karelcapek.co.jp/products/detail/463

感想

・さすがルフナ、ガツンと濃厚な味わい
・他の紅茶と同じ感覚でミルクを入れるとまだミルクが足りないので、思い切ってドバッと入れた方が美味しい。このくらいの水色をめざす

画像2

・公式はミルクの場合熱湯150mlなんだけど、貧乏性なのでカップに入るだけ入れてしまっているけど、素人レベルでは問題ない
・茶葉の香りもなんというか…ルフナらしい…燻製っぽい匂い
・水出しも美味しいらしい。ポットが無いので出来ていないけどやってみたい(水出しの場合は水か炭酸水150mlで一晩)(メモ)

最後までお読みいただき有難うございました。ついつい毎回長文になってしまい、読みにくい記事にも関わらず…(五体投地) スキやフォロー、サポートいただけるとモチベが上がりますので、気に入っていただけましたらポチッとお願いいたします!