見出し画像

Note始めます

ジャズピアニストの平倉初音です。
音楽以外は全て三日坊主の私ですが、今更note始めてみようと思います。いつも何かを始める時は思いつきでなんとなくです。続けれるかは微妙ですが、移動時間が長い時が割とあるのでその時考えてることを文字に起こすのも良いかなと思い始めてみようかなと思います。日本語たまに変な時があるかもですが温かい目で読んでください…。

2023はこんな年でした。


個人的に自分の中で大きかった出来事はこの4つです。

  • 2枚目のアルバム Wheel of Time のツアー

  • 3年ぶりのアメリカ

  • 寺久保エレナさんのツアー

  • 自分の3枚目のアルバムのレコーディング

思い返してみたらどれももう何年も前の事かと思うくらい濃い一年でした。どれも長くなりそうなので一つずつ記事にして書いてみようと思います。

まずは2枚目のアルバム、Wheel of Time のレコ発ツアー。これは3月でした。

京都ボンズロザリー
静岡ライフタイム
宣伝用の写真笑

大先輩の井上陽介さんと池田篤さんと録音したスタンダード曲集のレコ発。自分でツアーを企画したのは初めてで、店のブッキング、ホテルの予約、ライブの宣伝、お金の管理などなど…正直演奏以外に考えないといけないことが多すぎて4日間の短いツアーなのに本当に目が回りそうでした!でもやっぱり一回は自分でやらない事にはどれだけ大変かもわからないわけで、良い経験になりました。
ツアー自体はめちゃくちゃ楽しく、大先輩2人が色んな話をしてくれたり、しかも運転までしてくれて(私はペーパードライバー…)、各地沢山の方にお越し頂き大成功で終えることが出来て良かったです。もうすぐ発売から1年ですがまだまだWheel of timeは発売中ですので是非是非聴いてください❤️

アメリカ滞在記は割と長くなりそうなのでまた次のnoteに書きます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?