見出し画像

菊理媛の浄化力はんぱない

おはようございます。

おひさしぶりです。


しかしなんですなあー

どんだけーいうていうぐらい

いろんなことがおきてきます。


もう、何から書いていいかわからんのですが


もう、長すぎるのではしょっていいですか?


実は私たち、神社に呼ばれたのです。

それはたまたま泊まったホテルのとなりにあった神社ですが

それは菊理媛の神社です。

そこは2度目だったので本当に驚いたのですが

菊理媛は、六甲山神社に行った時にたまたま
菊理媛のなんていうんですか?
菊理媛が描かれているものをいただいて

それから私はキッチンに置いているのです。

なので、知らずにたまたま泊まったホテルのとなりの神社が、菊理媛の神社だったのでほんとうにびっくりしました。

ご縁のある女神様です。

私が神社に興味をもつきっかけとなった女神様でもあります。


いや、ここまででもながない?


その神社お参りした後ですよ。

母が自損事故を起こしたのです。


。。。。

わたしは、神社に行ったからだと思いました。

旦那さんと子供に聞いたら

「それは関係ないんじゃない?」

ていうのです。


お、おまいら。。現実逃避はやめろ

菊理姫様は、私の中では浄化力の強い神様だと思っています。


浄化なので、ただ単に悪いことがおこった

というだけではなく、のちのちいいことになる、
とは思っていたのですが。。



やはり私が思ったとおり、

自損事故はしても、母の体はケガはなく、
母にとっても私たちにとっても
とてもいい流れになりつつあります。
いろいろな意味で。


やっぱり、神社に行ったからだ
と思いました。


本当に将来的にいいことになったのです。

しかも今のタイミングがぎり。


ですから、
事故のことだけでいうと、
神社に行くと怖いと思うかもしれませんが

それは一時的なことで

よくなっていくための
ただのプロセス


台風がおこって海の中がまぜかえされて

今までより魚がいっぱい育つみたいな感じでしょうか。


菊理媛は、イザナギ、イザナミがけんかしていたのを
たった一言で仲直りさせたという
神様でもあるので
私は言葉のちからの強い神様だとも思っています。



菊理姫様、わたしに上手な例えができる力をください。。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?