見出し画像

Don’t step on my toe !

おはようございます。

あなたは、お気に入りの言葉ってありますか?


昨日はカンブリア宮殿がたまたまついていて、

ニューバランスのことをやっていました。

その中で、

Don’t   step  on  my  toes.

たぶんあってると思うのですが、
そんな言葉が出てきて、
ようは、しゃしゃるなってことらしいんですが、

そこで思い出したんですよ。

ベトコンらーめんを食べに行ったあの日のことを 


ベトコンと言っても、あのベトコンではなくて
ベストコンディションらーめんだそうです。

初めてお店に食べに行ったのですが、

すごくいい人そうな店員さんが、

私のとなりにすわっている子供のらーめんを置くために、

「前しつれいしまーす」

と言って、

彼の足を前に一歩踏み出したとき、
私のまさに靴をふんだんです。わたしのトゥを。。。

そして、ふっつーになにくわぬ顔で
厨房へと帰って行ったのです。


私は、店を出た後、
旦那さんと子供にその話をしました。

「あのひとさー、前しつれいしまーすって、私の足踏んだんやけど。
で、謝りもせず、、」

と言うと、旦那さんも子供も大爆笑

「気づかんかったんやない?」

笑いながら二人が言うので、

「気づかんはずないやろ。
もしも百歩譲って気づかんかったとしてもやねー、
しびれとるやろ。
普通わかるやろ。人の足踏んだら。どこがベストコンディションよ。」

「でもあの人ちょっと変わっとったよ」
と旦那さん。


ふっ、まだ笑とるやないかい。


「しびれとんやないん。」



しびれとるという言葉をただ言いたいだけな私でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?