見出し画像

無駄なことほど大事

おはようございます。

はつなぎです。

あなたは、私がはまっていたレッ釣り(メダルゲーム)無駄だとおもいますか?

(しらんがな)

私は罪悪感も感じつつもその罪悪感と戦いながら行っていたのですが、

この前とうとう負けてしまったのですよ。

いつ行っても、ジャックポットが出たり、爆釣が出たり、

いつ行ってもついていたのですが、

とうとう周りの人が祭みたいにどんどん出しているのに

私らだけ出なかったんです。

そして、くやしさがでてきたのです。

これに私はショックを受けているのです。

何がショックかというと、

子どもの頃からくやしいと言う気持ちがあまりなかったのです。

だから、私の子供は負けず嫌いで、旦那さんも負けず嫌いで、

くやしがるのを理解できなかったのですよ。


それがですねえ、ここにきて、この年で、

自分の中から悔しさが出てきてびっくりしているんです。


そうすると、自分の素直な気持ちがどんどん出てきて、

驚愕しているのです。


これから、こんな時期に、えー年こいて、

自分の素直な気持ちに気づいてしまって、

まだ完全に

立ち直れていません。

かなり大げさですが、


小さいころは、カルタに負けて泣いていたことは聞いていたけど、

泣くぐらいだから悔しい思いはあったのでしょうが、


いつの間にか、封印したのかもしれませんが、

何かに勝っても負けてもすーんとしていたんですよ。

あの子に負けて悔しいとか、嫉妬とかあまり記憶にないのです。

ライバル視とかされて理解できないことがあったのですが、

私が誰かをライバル視したことはないと思っています。

ですから、私はそんなたちなんだと思っていたのです。


レッ釣りって、無駄なことだと思っていながら行っていたのですが、

かなり大きい他の気づきもありましたし、

今回の悔しさのことは、かなりの大物です。

魚のレベルで言うと星5クラスです。いや、ジャックポットの時に釣りあげる大物の電気うなぎかもしれない。


ショックを受けつつも、人生を1からのような気がして

またショックなのですが、



ゆっくり向き合っていきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?