冬が近づく北海道の秋🍂「雪虫」が初雪が近いと告げる💦紅葉狩りや新じゃがを楽しむ秋をもう少し楽しませて~🍁

画像1 北海道は、平地でも紅葉が始まった!来週末には紅葉ピークになるでしょう🍂
画像2 雪虫、飛んでた!初雪が近いってことだ~💦トドノネオオワタムシは晩秋から木を移動するのです!雪虫が飛んだら2週間程度で初雪と言われるが…👉心の準備がまだ整いません😢もうしばらく、秋を楽しませてください=!(引用:写真 ウィキペディア「雪虫」))
画像3 北海道産の新じゃが!今年も箱で売り出した!軽くオリーブ油でソテーして塩コショウするのが美味しい🎵新じゃがはやわらかいから火がはやく通る🥰
画像4 秋の青い空に映える赤や黄色の葉🍂毎年見ても見飽きない風景で紅葉狩りを楽しみます🍁初雪がかぶった赤いモミジも綺麗なんだが、もう少し雪は待ってほしい!というのが北海道民の本音です👉👉🥰北海道旅行に来る方は、しっかり防寒の服装で来て下さいね🎵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?