見出し画像

双子兄手術🏥

いつもは月水金でnoteを更新するのですが、月曜から双子兄の入院で更新お休みしていました。

双子兄は中耳炎が治らず、鼓膜の内側に水が溜まり聴力が落ちているため鼓膜にチューブを入れる手術で入院🏥

この双子兄、生まれてから7年で4回目の手術(^^;)

1回目は生後半年、2回目は1歳半、3回目は今年8月、そんで今。

1回目は副耳除去とそ径ヘルニア

2回目は尿道下裂(これが一番大変やった。手術時間4時間半💦)

3回目は陰嚢水腫

4回目は中耳炎(鼓膜チューブ挿入)

手術は無事に終わりましたが、気管挿入の後で喉がめちゃ痛そうでした😔

手術を見送るのは何度やっても慣れないし無力感がすごい。

本当に何もしてやることが出来ず麻酔で眠るまで横で手を握る事しかできない。

あとはお医者さん看護師さんにひたすらよろしくお願いして帰ってくるのを待つのみ。

帰ってきても見守りそばにいることしか出来ない。

痛くても泣いてても代わってあげる事も出来ない。

でも、やらないわけにはいかない。

楽観も悲観もしない。

自分の出来る事を一つずつ精一杯やる。

とりあえず無事に終わって良かった。

早く耳よく聞こえるようになるといいな😌




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?