見出し画像

「美少女戦士セーラームーン」8〜10感想。

「美少女戦士セーラームーン」が、YouTubeのsailormoon-officialにて公開されています。
1週間に10話進んでいくので、頑張って見ているのだけれど、
なかなか感想をアップできない(汗)
今日はちゃんと書くぞ!!!!!!!




☆∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴.☆
第8話 天才少女は妖魔なの?恐怖の洗脳塾

待ってました!セーラーマーキュリーこと、水野亜美ちゃん初登場!

街に新しいお店ができる→お客さんが大量に行く→妖魔がいる!
っていうストーリーから、少しずつ変わり始めるスタートの回。


教育ママゴン!?
クインベリルの口からこんな言葉が出てくるとは。
ていうかママゴンて?!
「妖魔のごとき母親」ってのも、大概すごいフレーズ。

「一等賞の子がいればビリの子はいるのよ〜!」ってうさぎのセリフに、「ほんとだわ」って思わず声が漏れた。

いきなりルナが、ゲーセンのゲーム機使って通信し始めた!!

そうか、亜美ちゃんて同じ学校か。
別のクラスだったのね。いきなり出てきて驚いた。

亜美ちゃん、声可愛い。見た目も可愛い。

撫でられてメロメロになるルナ可愛い。
最初、妖魔だと思われてたのね、亜美ちゃん。

フロッピーディスク!!!!懐かしい響き!!!!!

逃げ方がコメディ。

天才的な頭脳エナジー。
へええ〜!こうやって亜美ちゃんがマーキュリーだってわかるのか!第二の戦士!

「シャボンスプレー!」懐かしい!!!

いやしかし、美少女戦士って呼ばれるのすごいな。

亜美ちゃん、仲間になる。



第9話 うさぎの災難!あわて時計にご用心

人気の時計屋さんの時計を買うと、みんなせかせかと慌ただしくなる、っていうストーリー。


ルナが亜美ちゃんにあげた超小型スーパーコンピューター!可愛い!
こんなのがあったことを覚えてなかった。

焦るとエナジーが増大するらしい。
エナジーって色々なパターンがあるんだなぁ。

「ざます」しゃべりの人がおる!!!

うさぎ、時計のせいで焦っているので、変身するタイミングも変身の掛け声も早口
(笑)
でも変身シーンはいつも通りの速度!

「ムーンティアラアクション」が激速い!!

ふたりの「ただいま参上!」のポーズがダサい・・・

時間がいじられて子供になっちゃうセーラームーン、可愛い。
おばあちゃんver.もかわいい。

建物に忍び込んだタキシード仮面が「ここではないのか」って言うの面白いw



第10話 呪われたバス!炎の戦士マーズ登場

さあ!セーラーマーズこと、火野レイちゃん登場回。
亜美ちゃん登場からレイちゃん登場まで、話数これしかないのね。



幻の銀水晶って言葉、今まででてきたっけ?
自分の記憶には残っていたけど、アニメの1話から9話に出てきたかは覚えていない(汗)

「いくつかの失敗をした」ってクインベリルに言われてるジェダイト、9話まで失敗しっぽなしだよね?

ジェダイト、まさかの神社でバイト。
と思ったら、レイちゃんのおじいちゃんにナンパされて住み込みで働くジェダイト。

塾から呼び戻される亜美ちゃん。
なのに怖くて件のバスに乗れないうさぎ。。。

バスの消え方がブラックホール!

見た目を変えると勇気がでるうさぎ。
おバカすぎて清々しい。
そして間に合わない亜美ちゃん。
「間に合わなかった!」の言い方、めちゃくちゃかわいい。

教わらないのに技を繰り出すマーズ。

「運転手はわたしだ!」え?!ww

「あのひと。かっこいい」マーズのボソっとした喋り方、可愛い。

タキシード仮面に惚れたのは、ムーンだけじゃなくマーズもだったのか!
ここらへんは全然覚えてなかったから、続きが楽しみ。



ということで4月24日〜30日、10話まで無事に見終わりました!!!!!!


はつき。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?