見出し画像

国際ロマンス詐欺11  なぜ続く

わたしからお金が引っ張れないと
わかったのに
まだまだメッセージが来る

必ず朝は
「君のことを考えているよ」
そして
「お嬢さん(娘)は元気ですか?」
フツーのコミュニケーション

画像1

このあとも
「ベルギーに一緒に旅行しよう!」とか
「私が案内するよ!」とか

画像2

関係を深めるためのフツーの会話

目的はなんだろう?
暇つぶし?
それとも
粘ればお金が引っ張れるとでも??

そういえば
麻布十番とか具体的な地名を知っているし
Mr.P(犯人)は日本国内にいるのか?
事務局長と名乗るメールの主は
Mr.Pなのか詐欺グループなのか?

メアドについて調べてみると
世界中のどの米軍海軍基地も
ドメインは@usmc.milだった
偽メアドはyokosukanavybasejp@secretary.net
本物海軍はmarinesと呼ぶのに対し
偽海軍はnavyと呼んでいた
メアドを日本語に置き換えると
そのまますぎた(-_-;)

なんだかおもしろくなってきた(笑)

★「国際ロマンス詐欺」は次へ続く



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?