見出し画像

なりたかった。だから、いまから。

音です。
今日はなりたかったものについて
書きたいと思います。

私は昔から
誰かに好きになってもらいたい
認めてもらいたい
褒めてもらいたい
大勢の中で輝きたい
そんな野望を持っていました。


なんにも特技がなかったから、
注目されることがなかった
モブ人生。

だから恐らく、
歌手というものに
強いあこがれがあったのだと思います。

ステージの中で
ひとりたつ
キラキラ輝くロックスター。

私は、それになりたかった。

しかしその夢は
音楽なんて仕事しながらできる
現実を考えなさい
という言葉と、
仕事の忙しさに
きれいさっぱり打ち消されてしまいました。

ここではっきりいいます。
余程の余裕がないと、
音楽なんてできません。
時間とお金と余裕。
行動力があっても、
仕事で体が壊れればそれどころではなくなる。

だから!
だから!!!
精神科に通い始めて落ち着いてきた今
再起不能から脱出するため
お金を稼ぐためにはじめた
『ライバー』
という選択肢。

私はこれを選びました。

もう26歳。
なんにもできないじゃん、、、
アラサーおばさんやん
結婚もしたかったし
子供もほしかったな、、、
負け組人生

そのような事を考える時があります。

結婚にも失敗し
仕事にも失敗し
精神もぶっ壊れた私。

ちょ、待てよ

逆に今がチャンスなんじゃね?

ライバーは歌手ではない。
しかし、
とっても輝けるものになるかもしれない。
他人に認めてもらえるチャンスかもしれない。
上手くいくかはわからない。
だけれどやってみなきゃ、
スタートすらしない。

モブ人生脱却!!
それは今から。ここから。
遅い早いはない。



後悔のない人生を
自分なりにキラキラ輝ける人生を


それが今の目指したい道なんだと、
私はそう考えています。

シンデレラだって
輝くのは
物語の中盤からなのよ!!!

追記

まぁ、個人的にはアリエルが好きなんですけどね。
(笑)
(関係ない)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?