見出し画像

あんバタートースト

お正月休みも、もう今日で終わりです。

今回の年末年始は、
家族、祖父母、いとこ、親戚と
みんなで楽しく賑やかに過ごすことができ
みんなの笑顔にとっても癒されました。

久しぶりにみんなに会い、
小さかったいとこが大きくなっていたり
ひいおばあちゃんが弱っていたりと、
会えてる瞬間を大切にしたいなと思いました。

話は変わりますが、ふと、
このあんバタートーストがまた食べたいと思い
この文章を書くことにします。


こちらは
福井県鯖江市にある、「珈琲舎とむ」さん
で頂いた、あんバタートーストです。
県道229号線沿いにあるお店で、お店に入ると
笑顔が素敵な女性の店員さんと
渋いくてお洒落なマスターが迎えてくれます。
店内はすごく落ち着いた雰囲気です。

席に座り、
ドリンクとあんバタートーストを注文。
先にドリンクがきて、
ワクワクしながら待っていると、
今まで見た事のない
分厚いトーストが!!!!( ˶˙ - ˙˵ )

すごくテンションが上がりました。
それに加えてすごくいい香りがするんです。

食べてみると、サクッとしているトーストと、
なかのあんバターが絶妙に合っていて、
なんとも言えないこの感じ。
とっても癖になります。
最初は多いかと思いましたが、
この味の虜になり一瞬で食べてしまいました。

恥ずかしながら実は初めて、
あんバタートーストを食べました。
美味しすぎて衝撃的で、、、。

忘れられません。

ほかにも魅力的なメニューが沢山ありました。また近々訪れたいと思います。


拙い文章ですが最後まで読んでいただいて
ありがとうございます。

ではまた。