見出し画像

かぐや様は告らせたい?~天才たちの恋愛頭脳戦~ 第2話 感想

かぐや様の第2話を見ました.

会長の誕生日の話でした.必然的ですが,かぐや様視点のシーンが多かったですね.相変わらず面白かったです.

かぐや様,会長の妹と買い物してるのに会長とデートしてる気になっちゃうなんて想像力(妄想力?)めちゃくちゃ高いですね.まぁ似てるのは確かですが,そもそも性別が違うという.危うく百合になるところでした.

かぐや様の脳内頭脳戦はもう何というか,アホだなぁって感想しかなかったです.弁護側,検察側どちらも極端で,裁判官の折衷案もズレているというアホっぷり.普通でいいのに考えすぎて空回ってるのが良い感じでした.

ただまぁラストは用意周到で流石かぐや様って感じでしたね.会長の1歩先を行ってましたから.逆に会長の子供っぽさが出てました.あと根は優しいんですよね.
そして藤原が場をかき回しまくって,石上が一蹴して畳むという安定の展開でとても面白かったです.石上の罵倒大好きだなぁ,ホントいいキャラしてます.

会長と藤原に妹がいたの忘れてました.1期の出番少なかったんでしたっけ?もう1回見直そうと思います.

それでは.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?