見出し画像

働き方いろいろカフェ×まぁるいしずおか えもなトーク 2022.09.04

ゲストにお招きした3人の方

当日の様子 https://youtu.be/rp0oyQsDkrE


ゲスト:松本剛史さん ㈱鈴生 取締役人財部長
    原田陽子さん ㈱ライフプラス 代表
    寺尾依左央さん もくぺれ 代表/木質バイオマス研究会 代表

第1部 まぁるいしずおか えもなトーク
モデレーター:五味響子さん(特非)静岡県ボランティア協会 副理事長
第2部 ライフデザイン 働き方いろいろカフェ「キャリア体験会」
ナビゲーター:梅本龍夫さん、臼井清さん

静岡市番町市民活動センターさんと共催で実施しました。五味センター長による、3人のゲストとの「えもなトーク」があり、そのあと梅本さんと臼井さんのナビゲーションによる、LD働き方いろいろカフェ「キャリア体験会」となり、一体感のあるプログラムになりました。ゲストとの熱いトークの後、小グループに分かれて、ゲストと参加者の垣根を越えて、一人の人として、共感しあう、受け止めあう、応援しあう、つながる、という時間・空間となりました。

今回の「キャリア体験会」のゲストは、多様な働き方の提示を意図して企画しました。NPO・社会的企業など、非営利組織や社会性の高い企業からゲストをお招きしました。「雇用する側」、「雇用される側」が同じテーブルでダイアローグする、フラットな関係性を築けるような場を創りました。

当日の流れ

ライフデザイン 働き方いろいろカフェ「キャリア体験会」の基本パターン

参加者の皆さんの感想です

ゲストトーク、めちゃめちゃよかったです♪
起業します
好きなこと 喜ばれること 自分らしく


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?