見出し画像

【駄菓子アレンジレシピ21〜お好み焼きせんべい】

こんばんは🌇鳩おばさんです🕊
サクサクミルクせんべいで簡単お好み焼き作ってみました。

〈材料〉
●「ソースせんべい」‥1袋(7枚)
●「うまい棒 たこ焼味」‥1ケ
●「さくら大根」‥1/2枚
●マヨネーズ、青海苔、青ネギ‥適量

〈作り方〉
①さくら大根を細く切る。
②うまい棒を袋の上からモミモミし、細かくくだく。
③せんべいに付属の特製ソースを薄く塗る。
④③のせんべいに、②のうまい棒を少しづつ振りかけ、①のさくら大根を乗せる。
⑤マヨネーズ、青海苔、青ネギを適量振りかけて完成です。

〈材料費〉
70円位です。
半分に折って食べたら食べやすかったです。

ソースせんべいについている特製ソースは、量が少ないので、薄ーく塗り(4枚)、余ったせんべい(3枚)は、そのまま食べてしまいました。

駄菓子レシピの良いところは、余ったら食べてしまえば良いところです♡

キャベツを乗せても更に美味しくなると思いました。おやつに、おつまみに、是非お試しください。

ソースせんべいの製造会社さん
「株式会社花丸本舗」さんのホームページなど
拝見させていただきました。

このような形のせんべいは、今では製造されているメーカーさんが少ないようです。
手作業の工程も多く、1枚1枚、大切に作られている事を知りました。

〝‥小さな笑顔が浮かんだら
花丸本舗の大きな喜びです〟

すごくいい言葉だなと思いました。
♡鳩

駄菓子と雑貨
鳩♡頭巾(はとずきん)

【プロフィール】
千葉県佐倉市
不思議なgarageけるーむぽるんにて
週3日駄菓子屋を営業しています。
好きな場所:喫茶店。昭和レトロを感じる場所。
好きな事:喫茶店に行くこと。古本屋さんに行くこと。
好きな言葉:三方徳。菓子は人なり。
HP:https://keroom.amebaownd.com

blog:https://ameblo.jp/3biki-kuma/

Twitter:https://twitter.com/marimohoshi

Instagram:https://www.instagram.com/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?