見出し画像

「駄菓子アレンジレシピ154】


【駄菓子アレンジレシピ154〜さくら大根とツナのオープンサンド】

こんにちは🌞
鳩おばさんです🐦


駄菓子と雑貨
鳩♡頭巾(はとずきん)
10月18日(月曜日)15時〜17時まで営業いたします🐦


風が冷たいですが陽射しはあたたかい秋晴れの月曜日になりましたね。
そんな日の朝ごパンにこんなレシピはいかがでしょうか?


「さくら大根とツナのオープンサンド」
〈材料〉
●さくら大根‥1枚
●ツナ缶‥1缶
●玉ねぎ‥1/4ケ
●マヨネーズ‥適量
●食パン‥1枚(今回は8枚切りを使用)
●乾燥パセリ‥少々


〈作り方〉
①玉ねぎを細かく刻んで、水にさらした後、水気を取る。
②さくら大根を細かく刻み、①と汁気を切ったツナ缶、マヨネーズを良く混ぜる。
③食パンをトースターで焼き、②を乗せ、パセリをふりかけたら完成です。


ツナとさくら大根が良く合います❤️
玉ねぎは、入れても、入れなくても✨


駄菓子屋のおばちゃんのおもいつきレシピですが、よろしければご参考になさってみてください🙇‍♀️


それでは皆様。
本日も良い一日をお過ごしください♡鳩


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?