見出し画像

【駄菓子アレンジレシピ20〜冷やし中華風彩りそうめん】

こんにちは🌞鳩おばさんです🐦
雨ポツポツ土曜日。気持ちはカラフルに🌈
乗せるだけのお手軽メニューです🙇‍♀️

〈材料〉
●遠藤食品株式会社「さくら大根」‥1枚
●株式会社会社菓道‥1袋
●そうめん‥50g(1把)
●卵‥1個
●きゅうり1/2本
●めんつゆ、ごま油、酢‥適量
●青ねぎ、白ごま‥適量

〈作り方〉
①卵をとき、フライパンで薄く焼き、薄焼き卵を作り、冷ましておく。
②さくら大根、きゅうり、①の卵をそれぞれ細切りにする。
③そうめんを茹で、お皿に盛り付ける。
④②の具材をそうめんに盛り付ける。
⑤④にめんつゆをかける。
(※めんつゆにお好みでごま油、酢を適量くわえて混ぜると、冷やし中華風になります)
⑥好みで青ねぎと白ごまをかけて完成です。

〈材料費〉
120円位です。

キッチンに眠っていた素麺があったので、作ってみました♡

さくら大根のしっかりした味わいと、餅太郎の食感は、ごはんにも、麺にも良く合う黄金コンビだと思いました。

餅太郎の菓道さんの専用ホームページはないようですが、菓道さんといえば、お菓子の名前に〜太郎がつく、太郎シリーズがありますよね。
まだ全部の太郎を集めた事がないのですが、
太郎を全部集合させたら面白そうです♡鳩

駄菓子と雑貨
鳩♡頭巾(はとずきん)

【プロフィール】
千葉県佐倉市
不思議なgarageけるーむぽるんにて
週3日駄菓子屋を営業しています。
好きな場所:喫茶店。昭和レトロを感じる場所。
好きな事:喫茶店に行くこと。古本屋さんに行くこと。
好きな言葉:三方徳。菓子は人なり。
HP:https://keroom.amebaownd.com

blog:https://ameblo.jp/3biki-kuma/

Twitter:https://twitter.com/marimohoshi

Instagram:https://www.instagram.com/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?